dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パジェロミニ特別仕様車金98.8万円が生産中止なぜ
次の98.8万円車は出ますか?

A 回答 (4件)

特別大バーゲン終了と言う事でしょうね。

アイのバーゲン車も無くなりますね。
バーゲン車は儲けが無いですから、いつまでもやっていられないでしょう。
コルトも無くすと、売り上げが急に減るのでこれはまだあるみたい?。

※このパジェロミニとアイは安いですよね。
    • 0

ノンターボの2WDで格好だけの街乗りパジェロですから、本当にパジェロが必要な人は4WDを選ぶでしょう。

また、ボディー形状や重量の点から燃費も他の軽自動車と比較すると劣ります。
そういった理由であまり売れないからではないでしょうか?
(2WD 15.6Km/l 4WD 15.0Km/l  eKワゴンなら23Km/l)
    • 0

部品が足りなくなったんじゃないですか?

特別仕様車は多くの場合、モデル末期の売上のテコ入れのために販売します。
その特別仕様モデルが予想以上に売れれば、早めに販売や生産を止めることもあるでしょう。
    • 0

HPには5月下旬で生産中止と書いてありますが、急遽生産中止になったのでしょうか?

理由はメーカーのみぞ知る、という事になりますが、予想するならば、バックオーダーが5月下旬までの予定生産数を超えたので、今も生産しているがオーダーストップしたという可能性がありそうです。
    • 0