プロが教えるわが家の防犯対策術!

↑と友達が言っているのを聞きました。
私はお風呂で運動をしているのですが、もう5ヶ月くらいになります。
内容は洗面器を持って上、前に突き出すのを10回、手を浴槽につけ、ウエストを後ろに思いっきりねじるのを左右合計10回、まっすぐ座った状態で手を底につき、身体を浮かせてウエストねじり10回。
これを間に髪をあらったり身体を洗ったりしながら時間を空け、3セット行っています。入浴時間はトータル3,40分。
一時期これを42℃のお湯でやっていたこともあり、自分でもふらふらしてあまり身体によくないな、と思いましたので最近は40℃くらいのお湯でやっています。
体重から見て、だいたい入浴前よりは0.4キロ減ります。これってやっぱり身体にわるいでしょうか?自分の中ではお風呂=運動の時間という風に決めていて慣れてきているのですが。。。

A 回答 (1件)

お風呂に入ると、汗をかいて、血がドロドロになっていると聞いたことがあります。

その状態で運動をすると、脱水症状を起こしたりする可能性があるということではないでしょうか。お風呂で運動しない場合でも、お風呂に入ったら水分は補給は不可欠です。汗をかいて体重が減ったからそのまま・・・は体によくないと思います。

yoko18さんはお風呂での運動が習慣になっているようですから、続けてもいいんじゃないでしょうか。でも水分補給と、ときどき冷たいシャワーを浴びて、体温をあげすぎないようにしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっぱり水分はちゃんととらないといけませんよね。
お風呂から出たらきちんと出した分とりたいと思います。
ではではこれからも地道に続けていきます。
どうもありがとうございました(^-^