電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。携帯から失礼します。
私は高3の女子なのですが、
夏に泊まりの合宿があり、
それまでに痩せたいと思っています。
このために!というのももちろんあるのですが、
今まで何事も続けられず、自信無く生きてきたので、勉強ともども頑張って、明るい大学生になりたいとの思いがあります。
期間は8月までの約3ヵ月間で、体重でいうと10キロくらいです。基本的には見た目が変わればいいのですが…
お腹・腕・お尻・太ももが気になります。手首足首はよく細いと言ってもらえるのですが、脱ぐと本当に嫌になります(笑)

現在159cmの54キロあたりをウロウロしています。
因みに運動にあてられる時間は朝の1時間と夜の30分ほどです。朝はウォーキングするかランニングするかで迷っています。また、食事面のアドバイスもお願いします。

読みづらい文章ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当方男です。

18歳の時に5ヶ月程度で18キロ落とした事あります。でもあなたより肥満でしたので同じ様には出来ないと思いますが、本気でやる気になれば、3ヶ月で6キロぐらいは落とせますよ。159cm 44キロはちょっと痩せすぎと思うので、48キロぐらいで良いのではないですか?

朝1時間取れるのであれば、そこでランニングしてください。スピードは遅くて良いので1時間継続して走る事を心がけてください。食事は、食べすぎしないで3食取るが、間食はいっさい止める。1時間走るのに慣れたら少しスピードを上げると良いと思います。但しそんなに早く走る必要はないです。

18歳の時(浪人時代)にダイエットに成功したのは、受験勉強で空けても暮れても勉強、何かもう少し出来る余力を感じ、ダイエットもしてしまおうと思い、1時間のランニングを始め、間食止めて、食べすぎもやめました。飲むのは水かお茶。これを毎日しました。テレビもあまり見ないようにしていたので、勉強の合間の1時間のランニング(夕方)は、良い息抜きでした。見事標準を少し下回る体系になり、20代の時はそれを維持してました。

勉強に頑張っている時は、他の事も一緒に頑張れるかも。運動すると脳を活性化させるし、息抜きとしてもよいです。勉強と運動がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5か月で18キロ、すごいですね!
私も同じ歳なので、いい刺激?になります。
目標を高く掲げすぎず、毎日地道に楽しんで
運動しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 20:58

3ヶ月で10kg落とすのは健康的とは言えません、10kgですと1年は見て下さい。


痩せるには食事の見直しと運動が必要ですが、朝の運動ですがどっちでも良いです。
朝と夜の運動を行うようですが、朝は朝食前に行うと効果的です夜も食べる前が効果的と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…欲張らず健康的にダイエットします。
まずは、慣れるためにウォーキング始めてみます。
食事前が効果的なのですね!分かりました。
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2010/05/09 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!