プロが教えるわが家の防犯対策術!

都合のいい女になっていると感じたので、一方的にさよならメールを送りつけて終わりにしました。それから約2ヶ月です。自分で納得したはずなのに、どうしてももう一度会いたいと思ってしまいます><今さら連絡したら、向こうも「は?」って感じですよね。どうしたらいいでしょうか・・・?また傷つくのは自分だと思いますが・・・なんだかわけがわからなくなっています。何かアドバイスをお願いします。。

A 回答 (8件)

>今さら連絡したら、向こうも「は?」って感じですよね。


別に前と変わらず接してくると思いますよ。
相手にとってあなたは都合がいいだけなんで。
もしあなたがそういう相手でなく大事な相手であれば
一方的なメールが送られてきた時点で
「ちょっと待て」という態度に出ると思います。

1週間程度なら冷却期間を置こうという意図があるかもしれませんが
2ヶ月放置というのは別にいてもいなくてもいい、
いれば都合がいいだけの存在です。

もっと自分を大事にしたらどうでしょうか。
    • good
    • 43

そういう女性っていますよね。


相手の言い分も聞かないで気分で一方的に重要なメールを送りつける。
そして気分で言ってるので、気分が変わったらまた一方的に正反対の内容でメールが来る。

もちろん相手の男性は貴方を都合よく扱っているくらいなので、その辺を理解しつつ、貴方にまだ彼が都合を感じる部分があるなら表面上は良く対応してくれると思いますよ。
なんせ都合がいいんですから。

都合が良いと思われる事ってそんなにイヤですかね。
好きな相手だったら別にいいって思いますけど。
    • good
    • 20

私もメールで送りました…もう断ち切らないと進めないと思っていました。


それから1ヶ月経ち、我慢できなくなり普通にメールを送ってしまい返事が来るまでは怖かったです…
返事が来た時はうれしかったのですが、
その後、自己嫌悪。
向こうは私のことやっぱり何とも思ってないということが再度確認できて
どうしてメールしてしまったんだろ…と後悔でした。
送ったら返事は来ると思いますよ。けどこっちが思ってるほど反省もしてないでしょう
    • good
    • 25

都合のいい女でもいいじゃないですか。

会いたいんですよね。我慢してもう会わないより、
都合のいい女でも会える方を私だったら選びます。同じことの繰り返しで辛いとは思うけど。
そもそも都合のいい女だったら、向こうからそろそろ連絡が来るんじゃないですか・・・?
    • good
    • 18

初めまして。



似たような経験をしましたので回答させて頂きます。

といいましても私の場合は、一方的にメールを送られた方なんですが。


貴方が会いたかったり、話をしたくなったりしたら、素直にその思いを相手にぶつけること、ちゃんと会って話をすることそのようなことはとても大事だと思います。
そうしていかないとお互いにより分かりあえないと思います。

相手の方がどのような性格の方かわかりませんが、相手の方も質問者様から連絡がくるのを待っているのではないでしょうか?


一方的にメールを送られた方の立場から言わせていただけるなら、やはりちゃんと会って話をしたいと思います。


何もせず後悔するのなら、行動してからではダメでしょうか?

私は振られた立場で今も連絡を待ってたりします。

私の体験を話してすみません。
的確なアドバイスを送れずに申し訳ありません。
    • good
    • 14

つらい気持ちはよくわかりますが、我慢して乗り越えて、新しい恋に目を向けていかないと


幸せは訪れませんよ。乗り越えていきましょう!!
きっと時が解決してくれますからね。
質問者さん幸せになりたいでしょう?だったらつらいけど、忘れましょうね。
みんな誰でも幸せになる権利はあるんですからね。大丈夫!!
    • good
    • 15

どんなメール文を送ったのか、わからんが。

ったく~、なんで”メール”なんだろうなぁ・・・。

今のモヤモヤした訳のわからん気持ちは、直接伝えていないからだよ。
はじまりも、終わりも面つきつけて、話をせんと伝わるものも伝わらんし、自分の気持ちの整理もつかん。
遠距離なのかどうか知らんが、手抜きをしたんだよ。その結果が、今の心境なんだ。

直接だと、話をするために自分の気持ちと話す内容を整理して会いにいくだろう?
精神的にきつい思いもするだろう?

そんなことをせずに、簡単に終わらそうとしてしまったから、結果気持ちの上で、整理つけ切れていないん
だよ。たとえどんな相手だろうと、筋を通したことしないとダメじゃん。
直接会ったら、どうだこうだと自分で自分に言い訳して、逃げたんじゃないか?
辛かろうが、苦しかろうが、逃げたかろうが・・・それを乗り越えて行動を起こすから、関係も気持ちも
決着がつくもんなんだよ!

『どうしたらいいでしょうか・・・』って、もう一度やり直すしかないじゃん。
別れをやり直すのか、別れを取り消して欲しいとお願いするのかは自分で決めるしかない。

大事な思いや考えを伝えるのに、手間暇を惜しんじゃいかん!
相手に失礼だし、自分がやられたら気分悪いだろ?
    • good
    • 19

アドバイスと言っても、質問者さん自身で何がしたいのか?をハッキリさせる必要があるのでは?



都合のいい女=セフレという意味なら、その状態でも満足して楽しんでいる女性は実際いるで
しょう。とは言っても、質問者さんがその状況に満足できないから別れを告げたのでしょうし、
今更会った所で何か2人の関係に変化が出るとは考えられません。変化が出るなら、彼から
連絡が来るでしょうから。彼から連絡が来ない以上、それが彼からの答えと無理にでも
納得するしか方法はないかと。

寂しさで、どうしても彼に会いたい、と言う気持ちも辛さも理解できますよ。
けど、それをスッキリさせる方法なんて実際ありませんよね。耐えるしかないです。
そうやって、みんな耐え続けてます。。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A