アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛がひどい月と、生理だということを忘れるほど、何ともない月もあります。

なぜなんでしょうか。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



排卵は、左右交互に起こると決まっていません。左右交互のこともあれば、右ばかり続くことも左ばかり続くこともあって、全くのランダムです。
もしも、生理痛が酷い月と何ともない月が交互にあるとすれば、本当の生理周期は質問者さんが考えている倍の日数で、2回に1回は無排卵月経=不正出血という可能性もありますよ。
    • good
    • 1

最初に回答させていただいた者ですが、医者ではないですが今回の


ような質問を含む悩みなどを一緒に考えていこうと考えている
カウンセラーのようなものです。
実際私のような人は結構います。
自分だけでは、どうにもできないと感じたら
はずかしがらず、相談してみるのもいいですよ?
    • good
    • 1

それは、ひと月置きに繰り返されていませんか?卵巣は左右にあって、毎月交互に排卵されます。

私の場合、左側からの排卵月が生理痛を伴い辛いです。
一度受診されてみるのもいいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!

ひと月おきのような気がします。

どちらかの卵巣に以上があるのでしょうか…

お礼日時:2010/05/09 23:56

私は男ですが、そのような症状を医学的に見ると、


基本的に問題はありません。
ですがあくまで基本的にとゆうだけなので、たとえば
出血がずっと続く、血の色とはちがう黄色や薄い緑などのものが出たりしたら
病院に行く事をお勧めします。

男なので、経験が無い分言い切ることはできませんが
私の知識だとこれくらいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのような症状は全くありません。

お医者様ですか?

お礼日時:2010/05/09 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!