アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮頸がん検査後、出血することってあるのでしょうか?
本日検査をしましたが、検査事体は痛みもなく、いつものように数分で終わりました。医師からは特に(出血したとか出血するかもとか)何もいわれませんでした。
帰宅後、トイレへいくとなんと出血!!しているではありませんか。おりものに血液が混ざるとか、そんなレベルではなく生理のような色と量です。ふだんは出ない、血の塊のようなものまで出ています。
今まで何回も頸がん検査は受けてきましたが、出血するなんて初めてのことで不安でたまりません。
どこか悪いんでしょうか・・・・。

A 回答 (3件)

不正出血の理由は多種多様です。


すぐに医師に連絡をして、判断を仰いでください。
    • good
    • 2

子宮頸がんの普通の検査で出血はないですよ。

綿棒でこするだけですから。
排卵日にあたっていて たまたま検査後不正出血したということも考えられます。
次に病院に行くのは2週間後くらいですか?その時まで待っても大丈夫だとは思いますが、
時間が取れるなら 病院に行って診てもらったほうが安心できると思います。
    • good
    • 0

子宮体がんの検診は、子宮内部の組織をとるので当然出血しますが、


子宮頸がんの検診は、膣の内壁をそっとこするだけなので、出血することはないと思います。

症状をそのまま伝えて早めに受診されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!