プロが教えるわが家の防犯対策術!

小型スクーター(50cc以上)のバイクを新車で買おうと思うのですが候補がいくつかあるので、いろいろ教えて下さい。125ccまでなら駐輪場に停められるので50cc以上125cc以下のバイク探してます。

候補のバイクはPCXとシグナスX FIとリード 110です。
重視する点はタンデムのしやすさ、加速、収納です。
アドレスV125は車体が小さいためタンデムの時に不安なので候補から外しました。
上記のバイク3つの良い所と悪いところを教えて下さい。
この中でリードだけ110なんですが、他の2つに比べるとやっぱり遅いものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

まずは、整理・整頓した方が、良さそうです。



 主に、通勤用なのが、
・スズキ アドレスV125
・ヤマハ アクシス トリート
・ホンダ リード110

 ツーリングをも考慮して設計されているのが、
・ヤマハ シグナスX
・ホンダ PCX
(スズキは無し。アドレス125はアドレス50のエンジンを125に載せ変えただけ。)

タンデムのしやすさ、加速、収納、どれを取っても、後者の2台が、極端に勝ります。
 
 リード110は、明らかにパワー不足。(収納は良いが・・)

すると、PCXかシグナスXか? です。

 PCX
http://www.honda.co.jp/PCX/

 シグナスX
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B7%E3%82%B0% …


 個人的には、エンジンが頑丈なヤマハをお勧めします。

この回答への補足

なるほど。
分かりやすい説明ありがとうございます。
そうですね、やはりシグナスにしようかなと思います。
実際に車体見に行ってきます。

補足日時:2010/05/14 08:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!