プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セリエAペルージャに入団が決まったそうですが、父親はリビアの最高指導者で、自らリビアサッカー協会副理事(だったかな?)を務めるというカダフィ選手、実力は確かなのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1さんの所で「監督はこの人使わないとクビ切られたりして・・・」とおっしゃっていますが実際元リビア代表監督の中にカダフィ選手を選ばなかったからという理由で解任された監督がいたみたいですよ。

だからリビア代表という肩書きは実力で取ったものではないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

やはり実力には疑問が残る選手なのですね…。
ある意味、来期のペルージャから目が離せません(笑)

雑誌で読んだか、webのコラムだったか、覚えていませんが…。

カダフィ選手の実力はプロサッカー選手としては、とても下手とのことでしたよ。
でも、とにかく権力があって、自分が出場したいときに好きなポジションででるとのことでした。(まわりは無視)

アルゼンチンが大好きで、サビオラと会食してごきげんになったり。

どこかのプロチームの株主だとかも書いてありましたね。(それがペルージャ?)

とにかく好き放題にやっているらしいから、どうなんでしょうね…。ペルージャって、よくお騒がせなことしてますよね。お金がもうかればいいんじゃないんですか?選手としては迷惑なだけだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり金ですか・・・。
財政難が続くアルゼンチンには、ビッグマネーを支払ってリビアと親善試合をさせたそうですしね(しかもベストメンバーを要求したらしい)。

>どこかのプロチームの株主だとかも書いてありましたね。(それがペルージャ?)
これ、調べてみましたが、どうやらユベントスらしいです。
実質的なオーナーなんだとか・・・。

>選手としては迷惑なだけだと思いますが。
一番かわいそうなのはチームメイトと監督ですよね。
監督はこの人使わないとクビ切られたりして・・・。

ありがとうございました。