アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂糖100gって大体目分量でどのくらいですか? 200ccのカップなら持ってます。

A 回答 (3件)

大さじ1杯(15cc)のお砂糖が9gです。


大さじ(カレースプーン)にふんわりと10杯分のお砂糖が約100gです。
計量カップだと1杯が160gくらいなので、カップに3分の2くらいが100gです。
(グラニュー糖の場合は、大さじ1杯が12gです。)
    • good
    • 19

49歳の主婦です。


毎日お菓子やパン作りしています。

砂糖や小麦粉なら、200ccカップで、8分目弱が100gの砂糖です。
    • good
    • 7

200ccのカップ(計量カップ)=110g~120gなので、少し少なめでよろしいかと



http://www.coopnet.or.jp/ot/recipe/kihon/data/ki …
http://www.pocket-kitchen.com/keiryou.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています