dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローンで買い物をし、まだ払い終わっていないのですが、引っ越しして住所が変わり、通帳を解約したらどうなりますか?
何かで、ブラックリストとかに載っている人が結婚して姓を変え逃げる人がいると見たことがありますが、本当にそんなことはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

結婚して姓が変わると逃げられるとよく耳にしますが、完全な間違いですよ。

結婚して姓が変わっても、どこまでもとことん追いかけてきます。
実際、知人が結婚して姓が変わってもう5年以上経つのに、いまだにカード作れないし
ローンも通らないと嘆いています。
    • 0

このスレッドは、あくまで「引越しして連絡が忘れたことによる遅延」と考えてお答えします

違法行為を幇助するような質問内容は削除される可能性があるのでご注意ください

さて、遅延が判明した場合ですが
・自宅に督促(引越ししているか確認)
・住民票除票を取得(転居先も記載されています・利害関係者として取得可能)

という流れで簡単に居場所はわかります

>何かで、ブラックリストとかに載っている人が結婚して姓を変え逃げる人がいると見たことがありますが、本当にそんなことはあるのでしょうか?

これはやり方としてはあります 但しもちろん違法行為です
ですので具体的な記載はしません
以前はともかく現在は、本人確認が厳しくなった関係でやりにくくなっているはずです
    • 0

住所や、預金口座が変更になったらローン会社に変更手続きをされれば宜しいです。

あるいは、一括して返金されれば、若干手数料が安くなります。
逃げても追いかけられます。先方は商売ですから、逃げ得なんて無理でしょう。
    • 0

バックれて、踏み倒したいのでしょうか?

「どうなりますか?」と言われても、あなたの債務が消えるわけではなく、ローン会社があなたに連絡をとれなくなれば、延滞の事故情報→所在不明→ブラックリストに載る、という流れになるだけです。

もちろん、計画的な詐欺として、結婚、養子縁組などで債務から逃れる輩もいますが、現代の情報社会で簡単に逃げることは、まず無理と思ってください。
    • 0