アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語の勉強法をお教えください。
この春から韓国語の勉強を始めました。一応民団の教室が安価で結構密度も濃いと聞いたので行くようになりました。確かに日本人ばかりの趣味の教室と違い在日の方が母国語を学ぼうとして来ている人が多くいるので熱が入っていて真剣ですから身に付くようです。それとプロゴルファーの石川 遼君が英語版をやっている教材の韓国版を使用しています。しかし、9月の夏休みに1週間の韓国での短期語学プログラムに申し込みましたので、それまでにビギナーより1段上を目指したいと思っています。このままの勉強法で良いのでしょうか? それとも個人レッスンを何回か行ったほうが良いのでしょうか?経験者のかたお教えください。

A 回答 (3件)

☆私は現在、韓国語中級程度です。

・・やはり、基礎の「文法」は、大事なので、参考書を1冊購入し一通りやってみると良いです。それに、前の人も書いていますが、「テレビ、ラジオ講座」。石川遼君の○○も、持っていますが、高かった割に・・・でした。それより、雑誌「韓国語ジャーナル」をおすすめします。内容が濃く、CDも、ヒアリングの勉強に大変役立ちました。(私は、塾に通わず独学です。)でもこれ以外にも、いろいろ試して自分に一番合っている学習方法を見つけてくださいね。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をかければ良いと言うものではないですね。自分自身の英語の勉強の事を忘れていました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2010/05/15 17:48

環境を少し変えてください



パソコンならできると思いますが

朝起きてから寝る前まで韓国のラジオを聞くこと

それと色んな本とか色んなレッスンより今勉強している

本を頭中に完全に入れること

それと韓国人の友達を作ることです。

韓国人ですが韓国のこと気に入ってくださって有難う御座います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になります。と、言うより勇気づけられました。
韓国の事を気に入っています。日本の文化は韓国から入って来たものが多く、これからそう言う文化遺産を見に韓国に何度も行こうと思っています。

お礼日時:2010/05/15 17:51

僕は北京語と片言の英語しか話せませんが、アドバイスできます。

ます、NHKのハングル講座を毎日DVDで録画して、本屋でNHKのハングル講座のテキストを買って毎日音読しながら、紙に買いて熟読することです。語学は独学でしたら、日常会話くらい出来るようになります。でもビジネス会話となるとなると話は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。昔自分自身英語をそうして勉強したことを忘れていました。
お金をかければ良いと言うものではないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!