電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太りたいので栄養補助食品。

太りたいのですが少食のため
なかなか食べられないので、
カロリー〇イトなど栄養補助食品を
食べて摂取カロリーを増やしているのですが
食べ始めてから体調が何となく悪いです。
何か因果関係があるのでしょうか?
19歳女157センチ38キロ

A 回答 (2件)

私も太らない体質で困っています。


ちなみに私は身長172で体重50キロです
20代前半は45~50キロでした。
本気で困っているのに、誰かにそれを相談すると怒られるんですよね。。。
「何それ、自慢?」みたいに。。。切実なのに。。。

ちなみにカロリーメイトなどは糖分も非常に高いので、あまりオススメできません。
むしろ同じ値段を出すなら、少し苦労してもお米を食べたほうがいいです。

お米のメリットは量を少しずつでも調整できることです。
同じ体質の友人が少しずつお米をいつもより多く食べるようにして
胃袋が大きくしていって体質改善に成功していました。
昔は吉○家の牛丼並盛りを残していたのに、今では大盛りを
軽く食べられるようになってます。

あまり過度な糖分摂取は糖尿病の引き金になります。
別の友人はジャンクフードばかり食べ続けたことで、
人工透析が必要になりました。
また、別の友人は栄養ドリンクの飲みすぎで
入院するはめになりました。

栄養バランスのよい食事と、少しずつの摂取量アップがいいですよ。
経験では痩せてる人は朝ごはんを食べない傾向にありますが、
質問者さんはどうですか?寝起きでなくてもいいので、
起床1~2時間後に何か食べると昼の空腹感が違いますよ。

あ、あと運動もいいです。
べつにスポーツやれってことではなく、軽いジョギングなどすると
空腹感に襲われますし、食事もおいしくなりますよ。
私は若いころ気分転換にやってました。
逆に痩せてしまうと思うかもしれませんが、代謝が上がりますし、
ダイエットしてる人と違い、空腹を我慢するどころか、
逆に空腹の赴くまま食べてしまえばいいわけですからw

今私は犬の散歩がその軽い運動を担っています。
まぁ、私は何故かこれらのことをしても現在の体重を維持してしまってますけどね。。。

健康的に悩みが改善されることを祈ってます。
    • good
    • 1

食欲不振のとき、ビール酵母(1錠約1円)で効果がありました。


高いものではないので試してみては?

>摂取カロリーを増やしているのですが
専門家ではないのでわかりませんが、栄養素(食物)が体の栄養にならないのかもしれませんね。
(カロリーメートは空腹に耐えられないときのみで良いと思う)

よく噛んで物を食べていないようでしたら、よく噛む癖をつけましょう。
ご飯の味の甘さがわかるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!