アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で頻繁に高速を利用すると寿命短くなりますか?。
普通車で高速に頻繁に乗るのと比べてどうでしょう。
最近の軽エンジンだったら大丈夫ですか?。
ちなみに、半年前に買った、ムーヴNACVT乗ってます。
今まで軽で高速は数ヶ月に一度位しか乗ることはありませんでした。
しかし、週一×三カ月間90km高速を使わなければならない事になりました。
車に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

10年前のオプティに乗ってたけど全然調子悪くなりあませんでしたね。

(しかも中古)
彼女の送り迎えで頻繁に東京横浜間で高速を利用してました。
9万キロ走った時点で車検の時期になったので捨てました。
北海道旅行に行って、東京青森間を一晩で走破しましたが何の問題もありませんでしたし、
白神山地の悪条件の路面でも問題ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。昔のエンジンでも大丈夫ならイけそうな気がしてきました

お礼日時:2010/05/14 23:20

最近のなら大丈夫だと思いますよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました

お礼日時:2010/05/14 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!