プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

☆白内障術後の生活において

明後日から入院し
木曜日には手術しますが
まだ不安で言い伝え間違いだらけの入院担当医師し看護師に不安でいっぱいです…

また最近前回の質問にもバストアップと痩せるために早歩き運動や腕立て伏せやストレッチやむくみとりマッサージや仕事行くまで走ったりとしてます…また最近また気になる男性が出来たのですが知り合いから白内障術後には一生セックス出来ないんだから結婚とか諦めなよと言われてしまい…

医師に聞きたかったのですが恥ずかしくて聞けず悩んでます…

こんなことで悩む自分は馬鹿ですが
白内障術後には
上記のような運動や
性関係を持ったり結婚は永久的に制限されてしまうでしょうか…?

つまらなくいい加減な悩みですが
5年ぶりの少しずつ女としての幸せを得たいとか
運動や走ることが楽しく続けたいと感じ始めたので
この気持ちを無駄にしたくありません…

どうかお願いします…

A 回答 (3件)

はじめまして。



白内障の手術を数年前に受けました。

第一に言える事は性生活に問題は絶対にありえません。

そんな事を言われる方は問題の様に思いますよ。

ごめんなさいね。
ハッキリと言ってしまって!


手術に対して問題が有るとすれば。

遠方に視力を調整するか。

近い距離に視力を調整するかです。
車を眼鏡なしで運転を望むなら。

遠方に合わせるのが良いですが、近くが見にくくなり、読書などが困難になります。

不便ですよ。

かなり。

自分は遠方に合わせて苦労しています。

手術前に先生と相談された方が良いですよ。

眼内レンズの注文の都合もあるので早く相談をお勧めします。

読書を希望される時は、日常使う文字の大きさがハッキリと見える距離でピントを合わされると生活は便利ですが、運転や歩行の時は眼鏡をかける必要があるので、慎重に手術はお考えください。
医者と看護師に不安との事でが、対応が雑だと手術も雑なので、その点は自己の判断で手術をされるかは判断してくださいね。


術後は運動などは慎重に、距離感覚がしばらくはなれないので、散歩から始めて、少しづつランニングや自転車、球技などなど難易度を上げていきましょう。

視野の感覚も慣れるまで時間がかかるので、頭を打つ事があるので気をつけてくださいね。

そんな感じです。

手術は慎重に。
    • good
    • 1

白内障の手術をしたら,結婚やセックスを出来ないとは,質問者が余りにも美しいのでキットからかった男性に違い無く,冗談はいけませんね。

そんな事は全くありませんよ。安心して手術して下さい。
    • good
    • 0

運動制限など一切ありません。


「白内障 手術」で検索すると正確な情報が得られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!