【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちわ。
私の目の前の席に座っている上司が汚くて困ってます。

目の前の席で歯をシャカシャカと20分も30分も
磨きだしたり、糸ようじでキリキリキリキリうるさいし
汚いです。

指摘しずらいです。


社長に相談してもハハハと笑うだけで流されてしまいます。

私が神経質なのでしょうか。

この手のことで上司に指摘をした事があるかたがいらっしゃましたらアドバイス願います。

A 回答 (2件)

気持ちが良く分かります。


私も別に潔癖症でもないですが
*うどんとかそばをすする音「ずるずる」
*ようじで「シーシー」ってする音
*クチャクチャ音を立てる口(食事時、以外でも)
*溜息を近くで音をたててはく
に、堪えられません。
おかげで外食というものは、ほとんどしなくなってしまいました。知り合いでも堪えられないのに他人のなんてなおさらです。
上司がやはり同じ状況だったので、さすがに社長は雲の上の人なので会ったこともないから、直接言いました。
「その、汚いくせをなんとかしろ!気分が悪くなる」
結果は出向業務という名前の左遷でした。
本社勤務からは、はずれましたが気楽にやっています。
出世はもう無いですけどね、
でも、いやなことを我慢してストレスをためるより
気楽に好きな仕事をやってたおかげで少し太りましたし
とにかく毎日が平和なのが一番かなぁって思ってます。

人それぞれですが、我慢できることは我慢した方が良いです。でも、ストレスが溜まって仕事がおろそかになるようなら正式におもいっきり言ったほうがいいかな
会社が自分と相手とどちらを必要としているかで
決まるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
その上司ときたら、ガムはクチャクチャクチャクチャ
必要以上に音をたてて食べてるし、
おまけに下ネタの連呼するしで非常にムカつく上司なんです、、
下ネタに関しては、私から指摘したのでだいぶマシには
なりましたが、たまに卑猥な言葉を連呼してます(最低…)。。。

思い切り言ってみよう…
でも会社は私よりも上司を必要としているバズです。。。

でも、がんばって言ってみたいと思います!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/01 15:51

うわっきついですね(笑)



私も神経質な性格ではありませんが、
生理的にうけつけない人の不潔っぽい癖だとか
匂いだとかって、妙に気になっちゃうんですよね。

かといって上司は上司なのでやはり
「汚いからやめてください」とはいえない・・・

とはいえ、目の前で歯磨きだとか糸用事は勘弁です!(笑)
直接言うのは無理というか失礼にあたるとは思うので、
(たとえ社長を通してだとしても・・・)
その上司がいる前で同僚や友達に

「高校の時人前で歯磨きする先生がいてさ~~
すごい気持ち悪かったの~~~」とか
「友達で糸ようじを人前で平気でする人がいるんだけど
それって非常識じゃない?」などと
別の人のことを言ってるようにして
間接的にダメージを与えてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ほんとキツイですよ、、汚いのなんのって、
おけげで食欲がおちてイイダイエットにはなってますが(?)

私の現場は同僚や友達はいないのです、、
狭い部屋に上司と2人きりです…

なおさらキツイ…

そのくせ、私がくしゃみや咳をすると
「うるさいよ!」
と言うのです。

あぁ…この上司、会社を辞めてくれないかな…

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/01 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報