運転席、助手席がベンチシートの車をおしえてください。排気量、メーカーは問いません。ただし、軽自動車は除きます。

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A 回答 (5件)

同様の質問があったので参考にしてください。

(参考URL)
フォードトーラスワゴン、ユーノスMS-8、トヨタセンチュリー、プロナード、WillVi、ラウム、bB、日産ティーノ、ダイハツムーブ
…等が候補として挙がっていますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58345
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先日1週間ほどbBに乗りました。


この車、1、2日は良いんですがそれ以降は「もういい」
って感じでした。
取りまわしも悪く、いかにもトヨタの車です。
(トヨタ=悪い車ということではありません。)
車は、それ個人の決めることですが、
この車はあまりお勧めすることができません。
(この値段なので・・・)
ビスタアルデオが非常に飽きがこなくて
長く乗れそうです。
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ズバリ!bBでしょ!私自身はHONDA党(オデッセイ所有)ですが、S-MXの乗り心地、仕上がりの悪さはピカイチ!!ブレーキを踏めば身体が前に、カーブを曲がれば右に左に、CAR-SEXも出来るコンセプトから作られたフルフラットベンチシートは、決して運転に適しているとは言えませんね。

(HONDAがあまりお金をかけれなかったころの車…)広さやゴージャスさで言えばアメ車、コンパクトで取りまわしが楽な面ではbBがいいでしょうな。と、思います。
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HondaのS-MX、トヨタのbBなどがあります。


どちらも若者向けに作られています。
どちらの車も乗りましたがいい感じですが、
長い間は乗れないようです。
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私の愛車のトヨタビスタアルデオもフロントベンチシートです。

ただベンチシートというだけでなく、ちゃんと前に3人座れるすぐれものです。真ん中の席が、小学生の子供のお気に入りの場所になっています。意外と知られていない一品です。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
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Qベンチシートの車。。。

新しく車を購入しようと考えているのですが、
『国産車』で『ベンチシート』の車ってどんな車がありますか??
車屋さんに行く前にどんなベンチシートの車があるのか知りたいので教えてくださいm(__)m
あ、軽自動車でなく普通車で、あとできれば純正でベンチシートなのかオプションでベンチシートなのかもおしえてください。
よろしくお願しますm(__)m

Aベストアンサー

TOYOTA のヴィッツ、bbもベンチシートありますよ。YAHOOのオークションなどで「ベンチシート」で検索すると日本車も結構見つかりますよ。

Q運転席~助手席間がバリアフリーな車

我が家は車庫の都合で助手席から乗り込んで運転席へ移動しています。連れ合いはメタボ気味なので現在乗っている車ではその移動が少々やっかいです。車庫入れの都合上、左ハンドル車にすることは考えていません。助手席から運転席にすんなり移動できることが出来るタイプの車ってありますか?1600程度、5人乗りの乗用車を考えています。

Aベストアンサー

トヨタ・ポルテは助手席側がスライドドアで車内も広いので質問者さんのご希望に
ピッタリです。1300ccと1500ccがあります。5人乗りです。
http://toyota.jp/porte/

トヨタ・シエンタは助手席側ドアは通常のヒンジになりますが、後ろ側はスライド
ドアでポルテより広めです。
車内移動も楽そうです。
1500ccのみです。7人乗りですが、実質5人+子供2人用です。
http://toyota.jp/sienta/

ホンダ・フリードも助手席側ドアは通常のヒンジになりますが、後ろ側はスライド
ドアで広めです。
車内移動も楽そうです。
1500ccのみです。5・7・8人乗りのいずれかを選べます。
http://www.honda.co.jp/FREED/

もし4人乗りでも可ならば、プジョー・1007は運転席と助手席側がスライドドアで
車内も広くなかなかお洒落です。
車内移動もとても楽そうです。
1400cc と1600cc(共にハイオク)です。
http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/1007/

トヨタ・ポルテは助手席側がスライドドアで車内も広いので質問者さんのご希望に
ピッタリです。1300ccと1500ccがあります。5人乗りです。
http://toyota.jp/porte/

トヨタ・シエンタは助手席側ドアは通常のヒンジになりますが、後ろ側はスライド
ドアでポルテより広めです。
車内移動も楽そうです。
1500ccのみです。7人乗りですが、実質5人+子供2人用です。
http://toyota.jp/sienta/

ホンダ・フリードも助手席側ドアは通常のヒンジになりますが、後ろ側はスライド
ドアで広めです。
車内移動も楽...続きを読む

Qベンチシートにしたい!

スズキのMR.wagonに乗っています!
買う時に唯一妥協したベンチシートなのですが、マイナーチェンジした今では、元々ベンチシートになっているではありませんか!!
それらが部品取り車になるまではだいぶ時間がかかりますよね…?
昔ベンチシートキットなるものを見たことあるような気がするのですが、詳しい方いらっしゃったら教えてください!!

Aベストアンサー

上の回答ともダブりますが、現行の新型ワゴンRでなければ、スズキさんの車はフロアより下の部分は共通部品が多いので、シートに関しても基本的には付けたいと思っているベンチシートをディーラー経由で部品として購入し、現在のシートと交換するという手があるかと思います。
詳しくはディーラーの整備士さんに質問されるのが一番いいと思いますよ。
少なくとも、同じ車種(MRワゴン)なら、フロアは同じ物を使っているはずなので、シート取付ボルト位置とかも同じだと思います。

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水平対向エンジンのターボ搭載で、
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Aベストアンサー

結論からすると、おっしゃる通りだと思います。

あとは、運転者の乗り方や技能でしょうね。
加速や最高速を楽しむ人、乗り心地やパワーの余裕を楽しむ人それぞれです。
本気を出せば早い車なのに燃費を意識してゆっくり走る人や、軽自動車で燃費を気にせずブン回す人や・・・

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Qベンチシート設定のあるミニバンか1BOXカー&新車に半額で乗れるシステムについて

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新車購入を考えているのですが、
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1.フロントがベンチシート
2.ミニバンか1BOX
3.運転席が少し高い位置にある(1BOXとかのイメージです)
4.国産車
5.6人以上乗れる
6.2000cc以下(5ナンバー)
以上なんですが、2~6と言うのは比較的スムーズに見つけられる事が
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宜しくお願い致します。

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Aベストアンサー

最近のミニバンや1BOX車は、走りを重視しているので、フロントベンチ仕様車は殆どありませんね。

現行車では、日産のキューブキュービック
 http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z11/0612/CONCEPT/main1.html
ホンダのモビリオスパイク
 http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/
くらいではないでしょうか。
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Q運転席と助手席の間に補助席

運転席と助手席の間に、子供用の補助席が出てくる(最前列3列シート)の車って…昔、宣伝で見たのですが知っていらっしゃる方いますか?

Aベストアンサー

ホンダ・エディックスのことですね。
つい最近はあまりCMもでてこないので
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車を買い替えようとしてるのですが、フロントがベンチシートの車って何があるんですか??

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教えてくださーい(=゜ω゜)ノニャーン

Aベストアンサー

困る事。
シートのホールディングが少ないから、曲がる時に身体がシートに固定されない。通常走行には、問題ないですが。
長時間座る事もあるので、座りごこちの良い方がお勧め。
ベンチシートは、数え切れない暗いります。車種を絞ってから、座ってみて見る事が一番。
写真は、コルベットのスポーッカーで凹は、かなりありますが(参考写真)ですので。

前席が2つだと後ろに行きやすい。(ワゴン)
小さい子供が走行中に、前席に来られ無いから、運転の邪魔にならない。安全性。
↑どちらがよいかは、使用環境によります

Q最安の軽自動車!(商用車除く)

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昨日、上記の質問で、最安の軽自動車を教えていただいた者です。
その時にお答え下さった方、ありがとうございました。

実は商用車も可、としてお答えをいただいたのですが、商用車ですと後部座席にチャイルドシートをつけるに十分な余裕があるかどうか、心配になってきました。
それなので、すみませんが、再質問させていただきます。

乗用車タイプ(商用車でないタイプの後部座席)で、安い軽自動車は、どれで、いくらですか?
オートマ希望です。
3ドアと5ドア、それぞれで知りたいです。

見積もりを取ってみますので、ひとつだけでなく、2、3挙げてくださると、尚助かります。
(ひとつだけでも、勿論大助かりです。)

再質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨日、答えた者です。
スズキアルト 660E ¥756000-
ダイハツエッセ660D ¥756000-
共に5ドア、同額です。
 

Qベンチシートについて

こんばんわ。

軽自動車の購入を考えております。
今、乗っているのがALTOのフロア5MTなので「ベンチシート」というのの良さがわかりません。
「ベンチシート」の良いところと悪いところを教えてください。

Aベストアンサー

運転席のベンチシートですね?^^;;)
よいところ
・助手席側からの移動が簡単。反対側から乗り降り。
・ものが間に落ちない。落とさない。物が置ける。
・作業とかで寝られる。(睡眠の意味)
悪いところ
・ホールド感がない。姿勢が横にぶれる。
・タイプによるが、助手席と何事も一体。
・高級感が概してないような。

Q1990年代前半以前のハッチバック・ワンボックスカーの大衆車について(軽自動車を除く)

以下の車両は2007年現在ではすっかり見かけることが少なくなってしまいました…
中古車情報や自動車関係の施設・道路などでは1990年代後半 バブル崩壊以降のありふれた高年式で、面白みの無い車両に押されてしまいます。

高級車や上級乗用車やスポーツカーなどは在庫がたくさんあり、20年以上 果ては30-40年以上の車両もたまに見かけますが、庶民的なハッチバックやワンボックス・小型セダンの大衆車系統はかなり少ないです。

車種を挙げるには限が無いので大手メーカー3社(トヨタ・日産・ホンダ)のみを挙げます。(括弧内)は車両型式番号

「トヨタでは:5代目 カローラ(E80系まで)、2-3代目ターセル・コルサ・カローラII(L30系まで)、3代目スターレット(EP70系まで)、2代目ビスタ・カムリ(V20系まで)、3代目ハイエース(H70系まで)、2代目タウンエース/ライトエース(R20・30系まで)

日産では:初代 マーチ(K10型)、6代目サニー(B12型まで)、2代目パルサー(20型まで)、姉妹車種のリベルタビラ・ラングレー・エクサ・NXクーペ・RZ-1全車

ホンダでは:3代目 シビック(ワンダーシビックまで)、シティ全車」などが該当します。

大部分が20~30年以上ですが、モデル末期や後期型では20年以内の比較的経年が浅く、走行距離が10万kmまでの車両もあります。これでは十分使えて、廃車するにははもったいないです。近年の相次ぐフルモデルチェンジや新車種などが原因だと思います。

特にハッチバックはヴィッツ・3代目マーチ(K12型)・フィットで置き換えられ、乗用ワンボックスカーはワンボックス型ミニバン ノア/ヴォクシー・セレナ・ステップワゴン アルファード・エルグランド・エリシオンの各車両に置き換わっています。

車両関係に詳しい人は、ぜひ回答をお願いします。

以下の車両は2007年現在ではすっかり見かけることが少なくなってしまいました…
中古車情報や自動車関係の施設・道路などでは1990年代後半 バブル崩壊以降のありふれた高年式で、面白みの無い車両に押されてしまいます。

高級車や上級乗用車やスポーツカーなどは在庫がたくさんあり、20年以上 果ては30-40年以上の車両もたまに見かけますが、庶民的なハッチバックやワンボックス・小型セダンの大衆車系統はかなり少ないです。

車種を挙げるには限が無いので大手メーカー3社(トヨタ・日産・ホンダ)のみを...続きを読む

Aベストアンサー

需要がなくなる。
*高年式車は燃費も悪く、税金も割り増しになり、交換部品も在庫はなくなるし、あっても管理費上乗せで高くなったりしているので、「大衆車」を買う人は「大衆」が多いのため維持費面で見切る。
*室内空間レイアウトの合理化等でも新型のほうが使いやすいため新車購入費と高年式車の維持費を天秤にかける人は稀。

製品耐性が上級車よりも低い(鉄板の厚さからいって違います。)ため、車両自体が寿命。


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