アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前から右脇の下が時々ズキズキ痛みます。痛い時は肩等も重く感じられます。いつもではないのですが、下着(ブラジャー)を長時間してたり、温度が上昇したりシャワーを浴びてる時等痛くなります。しこりや腫れ等はなく、乳がん検診は3月に定期的に受診してる乳腺外科で受けて異常はありませんでした。偏頭痛持ちで痛くなるのも右頭部が多いので、脳に関係してるのか?とも思ってますが、まず何科で診てもらえば良いでしょうか?初めはそんなに気にならなったのですが、治ったと思うとまたズキッとする事があるので早めに診てもらいたいのですが、何科が良いのか判らず困っています。

A 回答 (1件)

脳との関係は深くない気がしますが・・・

・とりあえずかかりつけ医に相談する
・大学病院などの総合診療部

などはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私も脇の痛みで脳神経外科にいきなり行くのもどうかな…?と思ってました。かかりつけ医は風邪の時位しか行かない町医者なので…大学病院などの総合診療部というのが良さそうですね。アドバイスありがとうございます!