アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オヤジっ腹
解消方法
男子高校生です。
僕はオヤジっ腹です。
オヤジっ腹の解消方法教えて欲しいです。
(胸板は薄くてあばら骨が見えるくらいなのに、
お腹がボッコリです。)
部活ではテニスをしています。
前までは腹筋を毎日90回を1ヶ月くらい
やってましたが、変化がみられないため
途中でやめてしまいました。
前傾したときに手4つあっても
つかめるくらい、サイド、フロントに
プニプニがついています。
明日から一日にジョギング30分と腹筋30回
やろうと思いますが、他に効果的な運動は
ありますか?
(大人は運動で痩せれるが、若者は痩せにくいと聞きました)
ちなみに、身長173cm、体重60kgです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1カ月では効果が出ません。

最低でも3カ月続ける。
3カ月経ってようやく「ちょっと引き締まってきたかな?」という程度の効果を実感出来ます。
もっと引き締めたければ何年でも続ける覚悟で頑張って下さい。
継続したもん勝ちです。

あと腹筋する時に、上体を起こす最中の「ここで止まったら一番しんどい!」という場所(だいたい中間あたりでしょうか)で止まって、左右にしっかりひねるとサイドのプニプニが取れやすくなります。
普通の上体おこしを何度もやるよりは、この途中で止まって左右にイチニイチニとひねるのを行った方が効果は高いかと思います。
もちろん3カ月以上続ける。

ちなみに大人の方が断然痩せにくいです・・・
中年太りのみっともないおっちゃん達だって、昔は痩せていたんですよ。
高校生ならちょっと食べる量を控えるだけであっという間に痩せますよ!
今は痩せの黄金期です。もうこの時は一生戻ってきませんので、ぜひ今頑張って下さい。
    • 1

腹筋に力を入れた状態でも、つかめるプニプニは脂肪だと思いますが、あばら骨が見えるくらいなのに下腹がボッコリ出てるのは胃下垂ではないかと思います。

フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)からの抜粋ですが 『症状~外見上の変化として、腹部は窪んでいるのに下腹部が膨らむことが上げられる。 胃を支える筋肉や脂肪の少ないやせ型で長身の人がなりやすいと言われている』 とあります。
胃下垂とは、胃が下にさがることで内臓全体が下がり下腹が出てしまいます。
 対策として胃は横隔膜という筋肉(呼吸で肺を動かしたり、意識的に腹をへこませる時に使う筋肉)につながっているので、腹式呼吸や意識的に腹をへこませるトレーニングで改善されます。
 あと、ジョギングなどの運動は食後すぐに、されると胃下垂の原因になり、また胃下垂で腹筋を鍛えても腹筋がシックスパックに割れた状態でも腹はボッコリ出ますので、胃下垂の改善を優先されて、プニプニの改善には、週に1回に20分ウェイトトレーニング(できる範囲内で、とても重い重量で低回数)すれば、腹筋を毎日100回するよりも、遥かに強くて大きく発達します。

参考URL
(ウェイトトレーニングは短時間で済み頻度も低く効果が実感できるので続けやすいと思います。)

• 0