アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度新築マンションを購入し、母方の祖母から5万円と母の妹夫婦から2万円のお祝いをいただきました。 「お返しはいらない、そんなことしたら何もならないからね」と強く言われたのですが、何らかの形でどうしてもお礼をしたいのです。
何かよいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

マンションへ来ることが可能でしたら、


母方の祖母様と母の妹夫婦様を招待して、
昼食か夕食を共にすればいいかも。

スーパーのお寿司等、並べればソコソコよいと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
実は両者ともお祝い金持参で新居に来ておりまして(その時は突然だったこともあり、きちんとしたおもてなしができなかったのですが)。
車で2時間くらいかかりますし、祖母は高齢なのでなかなかまた来てくださいとも言えず・・・
でもありがとうございました。参考になりました。

補足日時:2010/05/20 08:38
    • good
    • 0

気持ちを何らかの形で表したいわけですね。

「おかえしはいらない」というのは言葉の綾にすぎません。ただし適当な時期を選んでするのがいいと思います。 ころろざしとことばと行為が一致したときがチャンスです。おかえしをしたからもう貸し借りなしというのではさびしいですよね。お身内であればそこらあたりの機微は分かると思うのですが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!