プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係について相談です。私は今高校1年(女)です。
私は昔からあまり自分の気持ちを表に出すタイプじゃなかったのですが、このままじゃいけないと直すよう心がけていました。でも実際はなかなか直らず今でも特に男子と話すのが苦手です。それに私には一緒にいてくれる友達がいるわけでもなくいつもはっきり言って一人です。でも中学から一緒の友達や仲のいい友達には普通に元気に話ができるんです。きっと自分に自信がないんだと思います。変に思われる事を恐れてるんだと思います。いつもネガティブに考えてしまいます。最近すっごく中学に戻りたくなります。
私はどうしたらいいんでしょうか?自分ではもうよく分かりません。

A 回答 (1件)

実は、ほとんどの人が少なからずあなたと同じ事を悩んでいます。

クラスの半分以上の人が心に同じ悩みを持っていると思いますよ。。

しかし、その不安を表に出してしまうとソレが見えない壁となり、人を遠ざける結果につながってしまう。

楽しくいい人にみられようとすると無理が出てしまうので
とにかく[自然に明るく優しく]を意識してみて下さい。
[悪意がない]事が大切。
ソレが伝われば、多少変な事を言ってしまっても嫌われはしませんよ。

中学に戻りたい。。それを考えていてもマイナスで後ろ向き。
友達作るぞ!に切り替えて無理なく、分け隔てなく皆と接していきましょう。

何事も時間は必要だからね。。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
なんか明日から頑張ろうって思えました。元気がでました。