アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女同士のいじめってどんなことをするのですか?

この間コンビニにいったら店員さんは女性二人の体制だったのですが、
ひとりがレジをやっていたのですが結構行列ができていて
「レジ手伝ってください」と言っているのにもかかわらずもう一人の女性は近くにいながら商品補充をしていました
本当に聞こえていないとは思えず、バイトとはいえお金を貰っているのに私情をはさむクソ女だなと思いました

これはわかりやすい出来事ですが女のいじめって学校や会社ではどんなことをするのでしょうか?
男は気付かないことが多いのでしょうか?
また、女は他人が他人をいじめていても気付くものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

男女共にいじめに関しては同類行為が目立ちますよ。



始めは男がやって途中から女がやって最後は男女共にか男か女で終えて繰り返すなど入れ替わりでやってたりします。心配して近づく子たちも優しくて純粋な子だと思われたいだけで裏では軽蔑してたり男は騙されやすいなどと高笑いしてたりします。

いじめには気づきますが、あまりにも遭ってると演技でいじめる方もいじめられる方も居て、どのような反応を示すかどのように動いていくか試されてたりもしますから全面的に信用しきれない部分もあります。

本当にいじめられてても仲間かのように嘘を作られてて拉致されてる最中に疑われない追われない為か周囲をも巻き込み陰湿さをも楽しまれて本人をとことん追いこみ苦痛を与え続ける事もいじめられてる弱さをも演技でし始めて周囲に味方になってもらって甘えようともしますから。

その店員さんは難聴やその前に頼んだ店員から何らかの悪事をされていて都合よく応じれなくなってるという事では無いかなぁ・・・とも思います。

女と女のいじめのある間柄であれば、途中だけ見ても判断が間違えてるややこしさもありますし、同情・味方作りをしていく方が周囲に対しては勝ってて、実は悪くなかった方が悪く見られてしまう精神的な感情的な事が男の喧嘩に多くみられる力比べである暴力とは違って、女なりの力比べの競り合いとなってる事もあります。

どこからが本当で、どこからが嘘なのか定かではない事は不審さぐらいに終えるので、現行犯逮捕も出来るぐらいの事が目の前で起こらない限り、そして現行犯逮捕でも誤認逮捕だと後に覆される口裏合わせの演技が無い限りになってきますが、そういった経緯が明瞭にされていかなければ動けない事もあると思います。

質問者様が見た時のいじめに思える事も事実で、知らないふりをして御客様の前でも恥をかかせたり怒ってる事で発狂してるだけに思わせたり多種多様いじめでやってる場合もありますから、女は女の性癖・性欲を発散させてる事もあると見て良いと思います。
    • good
    • 1

クソ女って言いますが、


聴こえないフリをするほど、すっごいことをされたということもありますよ。
たとえば、その手伝ってといった人は、いつも手伝わないのに、
自分が困った時には、言ってくる。ので、
今度こそ、分からせるために、手伝うもんかって場合もあると思うのです。

>男は気付かないことが多いのでしょうか?
多いと思いますよ。
いかにも、正しいということを言っていたりしますからね。
「○○ちゃんが心配でぇ、お見舞いに行ってきたのぉ」と電話でいい、切ったとたん、
女性の前では、「ったく、お金がもったいない」などといっていたり。
いじめを徹底的にした人を結婚式にも、堂々と呼んでいますからね。
友達と勘違いしているでしょうね。だんなさんは。
まさか、優しい正しいことを言う奥さんがいじめをしている相手とは思わないでしょう。

>これはわかりやすい出来事ですが女のいじめって学校や会社ではどんなことをするのでしょうか?
一番あるのは、アノ人は、男性にもてないで、困っているのよ。
と自分より不幸だと、徹底的に話を作り上げることでしょうか。
いい事があると、嫌味を言って、不幸そうなら、同情しつつ舌を出しながら、喜んでいます。
周りが自分より不幸じゃないと、気がすまない。人は多いです。
また、男性が社内にいる場合は、いいのですが、
ドアからでていったとたんに、豹変なんて当たり前ですよ。
で、少しむっとしていたりすると、○○さんがな~~んか、怒ってるみたいぃ~、怖いぃ~
なんてしたり。
他にもたくさんありますが、書ききれません。

>女は他人が他人をいじめていても気付くものなのでしょうか?
分かる範囲もあります。わからないことは、わからないので。
たとえば、言ってくる場合があります。
○○さんてね~。ってその言った人と○○さんとの会話が食い違いっている場合です。
応援するフリをしているけど、
全くそうではない本音を、言ってくるとか。で、応援する振りして、○○さんの行動をみて、
面白がっている。ってことです。
これは、よくみかけましたよ。
女なんて99%は、クソ女ですよ。
    • good
    • 1

ずっと見ていれば、気付くんじゃないでしょうか。


中には人目を気にして仲が良いように見せる場合もあるので、他人にはわかりにくい部分があるかもしれません。
ただ、巻き込まれたくないから知らん顔をする事もあると思います。
仲のいい人を作らせないようにある事ない事を噂して孤立させたりと、より多くの人を巻き込むのも特徴じゃないでしょうか。
まぁ、色々な事をするのでしょうが、女性は感情的な部分が強くて複雑ですよね。
    • good
    • 2

男女問わずいじめはあります。

私の場合はいじめ?と言うよりストーカーみたいな事がありました。相手は会社の8歳上の女の先輩で、とにかく私の真似をする。毎日私の着てる服をチェックし、同じような服を着てくる。ヘアスタイルも、同僚に「こんな髪型しようかぁ~」と言っていたら、盗み聞きしてたのか、次の日その髪型をしてくる。とかありました。部署が変わって、忘年会でお会いした時には、訳の分らない格好をしてて、髪型も????と驚く程センスが悪くなっていてビックリしました(笑)
男性のいじめもひどいですよ~。ワザと女性社員がいる前で、部下の男性を説教ではなく、ののしる人がいました。女性には人は良く、地味に話すくせに!私はムカついたので、その人が1人でいる時に、友人との会話の中で、たいした男でもないくせに、人前でののしるような男性なんて最低やと思うわ、見てるだけでもうっとおしいよなぁ~と大きな声で言ってやりました。そこから後輩男性に偉そうに言わなくなって、どっかに飛ばされてました(笑)
私は人間ウォッチャーなのですぐに気づきますよ。ココとココは相性悪いとか、近づけたら問題起きるからワザと間に入ってみたりとかします
    • good
    • 1

そのコンビニ店員さんの場合はイジメではなく只の怠け者か耳が遠いだけだと思います。



10代の子供のイジメは精神的な嫌がらせ以外にも乱暴な事もあったりしますね。
高校時代の先輩で髪を切られた人がいましたから・・・
小中学校は男子もまじってイジメに参加していたと思います。
高校では男子には気付かれない所でしている場合が多い気がします。

職場になると苛める側が男性の目を気にする人と気にしない人がいますね。
私の以前の職場であったのは女性上司からのものですが、その子にだけお茶菓子を配らないとか、ちょっとしたミスも他の人なら軽く注意で済むのにその子にはフロア中に響き渡る程の声で罵るとか・・・とにかくあげ足を取っていました。
あと、彼女の方を見ながら名前こそ言わないけれど誰とわかる言い方で悪口を言ったりしてました。
同僚同士と違って職場の上司対派遣だったので仲間はずれに参加しない程度しか助けてあげられませんでしたが・・・

>女は他人が他人をいじめていても気付くものなのでしょうか?
気が付く以前の問題で、苛める側の人は相手を孤立させようとする傾向が強いので周囲を巻き込もうとしてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
女性にとっては仲間はずれが単純で一番効果的ないじめかたなんですね

お礼日時:2010/05/30 07:14

お答えしますね。



わたしたちの学校では、いじめはあまりないのですが
学校だと、クラスから一瞬ではぶられてみんなに無視されたり、
メールで一定の人だけのデマや噂や悪口をみんなに送ったりと。

ひどい場合は、黒板に電話番号や悪口を書くなどが・・・。

職場だと、ムリな企画を押し付け失敗させてやめさせたりと・・・。

あと、女は他人が他人をいじめていても気付くケースが
多いですね。急に仲が悪くなったりしてすぐわかりますョ


こんなアンサーですいません。
よかったら、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり恐ろしいですね……

お礼日時:2010/05/30 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!