アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキングマシーンを購入したいのですが、
自走式と電動式の違いってどんなでしょうか?

最初は電動式を購入しようかと思っていたのですが、
買ったかぎりは 続けたいのですが、電気代って
どのくらいかかるんだろーって心配に・・
電気代を気にして使わなくなるんなら買う意味がないし

ならば、自走式?って思ったのですが
自走式ってどんなものなのでしょうか?

それと、下の階の人に迷惑になる音なのでしょうか?
ドコにいけばたくさんおいてあったりするのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家には電動式があります。

で、自走式はホームセンターで試した程度なので、あまり詳しいことはわからないですが・・・。

ご存じだと思いますが、電動式はベルトが電動で勝手に動く、自走式は手すりをつかんで、足でベルトを動かす、と。
で、私は、電動式の方が良いと思います。
電動式の方が地面が勝手に動いてくれるので、より自然の歩行に近い力の入れ方で歩けると思います。あと、歩行の速度をゆっくり~早歩き~小走りと目的に応じて調節出来て、これがペースメーカーになるのも良いカンジです。

で、気になる消費電力ですが、Webで製品のスペックとか調べたら数十~1000W位でした。最大でPC数台分ってとこですか・・・。けど、1日中電源を入れている性質のものではないので、そんなに気にしなくても良いのではないでしょうか?

あと、音ですが、我が家は1階なので下の階の人に迷惑かどうかはっきりとはわからないですが、隣の部屋とかでは全く聞こえないですし、夜遅くは控える、位で良いのではないでしょうか?(ここは自信ないです)

あと、購入ですが、専門に沢山扱っているところはあるのでしょうが、うちはホームセンターで購入しました。その方が安いのでは無いかと。
たまに現品処分とかにあたると、信じられない位安く買えますね。

少しはお役に立てれば良いのですが・・・。

参考URL:http://icofit.net/studio/home_exercise/machine_w …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
家の近くのホームセンターにはなかったのですが
大きい所へいけば、置いてあるんですね。行ってみます。

1日30~1時間程度でなので 電気代はあまり
気にしなくていいのは 助かりますね。
1日何百円程度ですかね。

電動式の金額はピンきりありますよね?
おいくらぐらいのを買われましたか?
安いのはやっぱり音がするのでしょうかね。。

スゴク助かりました! ありがとうございます。

補足日時:2003/07/03 17:08
    • good
    • 0

No.1です。



うちのはアルインコのものなんですが、型番はちょっとわからないんです。でも大きさや機能は参考URLのものと同じなので、これの前の型じゃないかなと思います。

で、お値段なんですが、ちょっと恥ずかしいんですが、店頭価格が5万ちょっとだったと思うのですが、現品処分特価で19,800で買いました。
そんな訳なんで電動式にしては大分安い部類に入るのだと思いますが、大きくてずっしり重いので安定性が良く、ジョギング並に走っても音がひどいって感じは無いですよ。

参考URL:http://www11.yodobashi.com/enjoy/i.jsp?oid=299621
    • good
    • 0

私も購入を検討してネットショップに質問したことがあります。


音についてだけですが(電動式)、機械が動いてるだけならそんなにうるさくないですが、その上で足踏みをしている状態ですので下の階には多少ひびくかと思います。とのことでした。
前に自走式を一軒家の2階で使っていて走っていたときはものすごい騒音でした。
それで私は購入をあきらめ、外でウォーキングしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!!自走式は買わない方がいいですね。
ありがとうございます。
ステッパーはお店で試してみて続かなそうだったので
ウォーキングマシーンは、昔ジムでしたコトがあって
続きそうだったので 購入したかったんですが。。
何か新しい案を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!