アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粘菌を食べてしまいました。どうすればいいでしょうか?
25歳の大学院生です。生物学を学んでいます。先日、果物と間違えて粘菌を食べてしまいました。黄色くてネバネバした気持ち悪い生物体で、味はしませんでした。粘菌を食べても健康面で問題はありませんか?事後処置はこれといって何もしていませんが、最近妙に体を何者かに操られているような錯覚に陥ります。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本じゃないですけど、


粘菌は(ススホコリ)
食べ物として缶詰になってる国もありますから
大丈夫だと思いますよ。
蛋白源だそうで、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!やっと眠れそうです。

粘菌も重要な蛋白源なんですね。やったぁ!!

これからも見つけ次第、どんどん食べていこうと思います!

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2010/05/28 00:14

誤食した場合はすぐに医療機関で診察を受けてください。


それと担当講師などに相談されましたか?

粘菌を食べてしまったことと錯覚との関係性は分かりませんが、異常だと感じるのであれば医療機関にかかるべきです。
    • good
    • 0

間違えようと思っても、なかなか間違える代物でもないようにも思えますが。


また、生物学を学んでおられる院生さんが、ご質問のような事態で「粘菌」という非常に抽象的な名称を使う事も、あまりないではないかとも感じてしまいますが。

それはさて置いといて、少なくとも「粘菌を摂食」したことと、「体を何者かに操られているような錯覚」は、なんら関係性はないと思われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!