プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロSDに保存したビデオをDVDに焼く方法を教えてください。

パナソニックSDR-S100で海外旅行のビデオを撮りました。
マイクロSDの2GB計3枚に保存したのですが、ビデオカメラ購入時に付属品で付いていたMotionSD STUDIO1.0Jで取り込もうとすると認識しません。

実家の両親が楽しみに待っているので早くDVDに焼きたいのですが方法を教えてください。

ちなみにPCはFMV-BIBLO MG70Mです。

A 回答 (1件)

拝見しました。

>ビデオカメラ購入時に付属で付いていたソフトで認識しません。
マイクロSDスロットか、付属のUSBケーブル接続かの記述が有りませんので推測ですが、いずれにしてもソフトが認識しないと解決は複雑になります。
>実家の両親が楽しみに待っているので早くDVDに焼きたいのですが・・・・
実家のDVDプレイヤー(殆ど)でも、またPCでも再生できる、失敗のないDVDの作成手順を以下に記します。
◎DVDレコーダー利用です。(なければ東芝のVHS&DVD一体型を2万円弱で買い利用中。)この先長年利用できます安いものです。

1、DVD-R又はーRVをセットし、ビデオモードでフォーマット=初期化します。※(これは他のプレイヤーや他のPCで再生できる事のため必須です)
2、付属のマルチケーブルで音声、映像(Sが良い)端子を接続します。
3、録画一時停止にします。カメラの再生に合わせて一時停止解除=録画開始
4、カット=飛ばしたい部分は一時停止に、入れたい映像は録画の繰り返しに。
5、DVD1枚に約4,7GBギガバイト(約2時間位)入ります。
6、終わればリモコンの設定から→ファイナライズ=終了処理をする事必須です。

VHSビデオカメラ出始めからの経験のオーソドックスな方法ですが、ご両親の所でも100パーセント見られると思います。頑張ってください。
    • 0