プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦の方で今年、何か未経験のお仕事を始められたかたに聞きます。
1、どういうきっかけで仕事始められたのですか?

2、大阪で仕事始められた方はどういったお仕事ですか?

3、インターネットを見てお仕事を決められた方、そういった仕事情報サイト教えていただけませんか?

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

38歳既婚女性です。

仕事と言ってもパートですが、未経験の仕事でしたので何かの参考になれば。

ハローワークで探した仕事で、なおかつ大阪ではありませんので、1のみの回答になります。

きっかけは派遣切りでした。
土曜日に開催される手話教室と実習があるのと、旦那様が日曜日が休みの為、土日が休みの仕事に絞って探しました。

派遣会社は退職しておりましたが、退職後も仕事の紹介はありました。
しかし、土日が休みで昼間のみとなるとなかなかありません。

学生の頃から社会人になるまで、ずっとサービス業のみでの経験しかなく、サービス業は土日休めないのがネックになり、面接にいたるまで半年かかりました。

決まった仕事は病院内での看護補助です。(看護師の資格は必要ありません)
業務委託会社を通しての仕事です。
同じ病院内での他の仕事もたくさんあります。清掃・滅菌・介助など。年齢層もかなり幅広く、20代から50代まで。病院の清掃専門業者なら60代の方もたくさんいらっしゃいます。

ちなみに派遣会社からの紹介も、介護やサービス業などであれば今もたくさんあります。

何か少しでも参考になれば幸いです。
    • 0