プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24時間て誰が決めたんですか?勝手にやめてほしいです。

A 回答 (3件)

>国際地球回転事業 (IERS)によって定められている


>恒星(太陽)に対する地球の自転周期は、86164.098 903 691秒(23時間56分4.098 903 691秒)

「誰が決めたか?」と言うよりも、精密な観測の結果「判明した」と書くのが正しいようです。

>勝手にやめてほしいです。

世界に提案する。
その前に、国会に提案する。
その前に、自分の自治体か役所、会社にでも提案しては如何ですか?。

参考URL:http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすべきかまでの提案ありがとう笑 感動しました

お礼日時:2010/05/26 02:04

1公転で1年、1自転で1日、1日を24時間となにかしら時間の長さの基準を決めておかないと、現代の生活に支障があるからです。


仮に、1日240時間としても、地球の公転や自転の速さが変わるわけではなく絶対的な時間の流れが変わるわけではないので、今の1時間の長さが新しい10時間になるだけの話です。
別に1年を6ヶ月とか、1ヶ月を60日とかにしてもいいんですが、便宜上今の単位、長さになっているだけです。

この回答への補足

屁理屈にしかきこえん

補足日時:2010/05/26 02:05
    • good
    • 1

24時間であろうと100万時間であろうと一日の長さに変わりはありません

この回答への補足

なんでやねん!その決まった時間の規則に対して動く量が変わるやないけ!

補足日時:2010/05/25 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!