アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「レンタカー用にドライバー保険に入りたい」

こんにちは
レンタカーを利用する機会が多いため保険に入ろうと考えています。(趣味で1ヶ月に10日ほど)
ネットで調べると「ドライバー保険」というものを見つけました。

しかし情報が少なく、実際に利用されている方の言葉も聞きたいです。

・質問
1、私が調べた限り「三井」「損保ジャパン」「日本興亜」にドライバー保険がありました。他の会社にもあるのでしょうか。

2、どの会社が良いか等、助言がありましたらよろしくお願いいたします。


自動車保険の特約ではなく、専用の保険に入ろうと考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ドライバー保険は自動車保険の特約ではなく独立した


商品ですよ。

どこの保険会社でも大差はなく同じです。

ただ、レンタカーも任意保険に加入しているので、
事故が起こればそれを使えば良いのでは?

なお、レンタカー自体の損害(修理代)はドライバー
保険では対象外ですよ。
またNOCと称する休車損害もドライバー保険では
対象外です。

そうすると何のためにドライバー保険が必要なの?
レンタカーに任意保険が一切付いていなければ別ですが・・

この回答への補足

ありがとうございます。

レンタカーの保険では補償しきれない事がある。
という事態があるため、レンタカーの保険よりも良い保険に入ろうと考えました。
(私が借りているレンタカー業者は、対物が安いです)

補足日時:2010/05/29 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!