電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週初めて口唇ヘルペスにかかりました。

すぐに病院に行き、アラセナ軟膏と飲み薬で治療を始めましたが、一週間たちましたが、ほとんど快方に向かわず。

一週間ではこんなものですか?

それと、ヘルペス発症と同時に顔の皮膚がものすごく荒れてしまいました。
乾燥してカサつくというレベルではなく、顔の表面がかぶれたようにザラザラして痒みがあります。

こちらも皮膚科で診てもらいましたが、スキンケア的なクリームをいただいただけで終わりました。

睡眠はたっぷりと、食事はバランスよく心がけていますが、とにかく顔が今はひどい状態です。

口唇ヘルペスにかかられたことがある方、経過や薬は何を使われたか教えてください。

また肌あれはありましたか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

唇ヘルペスなら1週間位で治るはず。



しかも発症後、直ぐなら病院へ行ったのなら
ウイルスも完全に広がらないと思うけど。

飲み薬はバルトレックスが一般的かと。

肌荒れはないと思う。ただ乾燥肌の人やアトピーの人は
荒れても不思議ではない。

ペルペスを湿疹の時と同じようにステロイドを塗ると悪化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステロイドを塗ると悪化するのですね。
気をつけます。

初めて口唇ヘルペスになり、知識が全くなかった為、情報をいただき助かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 11:24

顔の肌われは,★薬の副作用です。

私はヘルペスー位で病院行ったりしません。行っても行かなくっても治りは変わりませんので,自然回復が一番健康管理に良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み薬も飲んでいたので、副作用かもしれません。

まずは生活面を気をつけて、薬をほどほどに抑えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!