アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山手線内への通勤が便利な街は?

9月から東京へ転勤となりました。
本社は田町にあるのですが、勤務先は本社ではなく都内一円となります。
そこで、できるだけ都内(山の手線内)への移動が便利な街はどの辺りになるのでしょうか?

今のところ、笹塚辺りを検討しております。

条件としては、以下のとおりです。
1人暮らしがしやすい街(スーパー)
7万円位である程度のワンルームが借りられること。(曖昧で申し訳ない)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

笹塚は、確かに便利です。



以前、笹塚よりも新宿よりの初台にすんでいたことがあります。
地下鉄丸ノ内線の中野新橋と初台の中間あたりでしたが、とても便利でした。
渋谷に行くときは、近くのバス停から。
地下鉄なら、中野新橋か、初台のうち、どちらか。
新宿なら、地下鉄でも良いけど、手っ取り早くバスで。
終電がなくなっても、また、気分によっては歩いて帰りました。
ワンルームで、七万円少々だったです。

また、小田急線のふた駅目の参宮橋にも住んだことがあります。
地下鉄の代々木八幡や代々木公園もちかかったです。
線路に面していたため、家賃は七万円ちょうどと、そのあたりで安かったです。
電車の音は、夜中は走りませんし、窓を閉めていれば眠れます。
しかも、代々木公園に面しているので、庭のように代々木公園を歩いて原宿にでたりできました。

銀座から歩いて帰れる所に住んだこともあります。
築地の先、勝鬨橋をわたった、勝どき黎明スカイレジテル。
分譲を賃貸しているので、オーナーにより、家賃が違います。
新しくはないのですが、ヘッドや備え付けのクローゼット、ミニキッチンがついているので何も家具をそろえなくても、すぐに生活できます。
コインランドリーもあります。
フロントがあって、宅配便をあずかってくれたり、来客を取り次いでくれるので、セキュリティーもいいです。
部屋はせまくても、窓の外の景色がひらけているので、ベランダでビールを飲むのも、いいです。
朝食は築地市場に行くこともできるし、スーパーもあります。
http://chintai360.jp/mansion/3077
ここから、自転車て田町までいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/16 17:45

何といっても、通勤ラッシュや、深夜のタクシー利用を考えると、


山手線の内側に住むのが一番です。

たとえば、文京区なら、
http://www.b-kushoren.com/mall/
を見ていただければわかるとおり、ほぼ全域に商店街(やスーパー)があり、
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?m …
にあるように、物件はほぼ選び放題です。
    • good
    • 0

1)2)の方に加えて、田町への通勤なら都営三田線線利用で、千石~新板橋間あたりという手も。

山手線利用なら巣鴨で乗り換え、新板橋なら埼京線板橋駅利用で池袋乗り換え。

でも山手線内だけど場所が決まっていない、というなら既に出ているように、山手線沿線にしちゃうというのが一番でしょうか。大塚、巣鴨、目白、駒込、高田馬場あたりなら日用品は駅周りでなんとかなるし、7万円台で見つかると思います。
    • good
    • 0

山手線沿線に住めばいいと思うが。


目白~日暮里あたりは笹塚より安め。
スーパーはどこにでもある。
    • good
    • 0

戸越銀座周辺なら、7万円くらいで借りれますよ。



近くに、都営地下鉄、東急大井町、東急池上線があります。

最寄の駅は、五反田です。

田町にいくのであれば、戸越公園⇒品川⇒田町というルートもあります。
下町っぽくて、中々いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!