ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

HONDA スーパーディオAF27の年式について

今現在、中古のスーパーディオに乗っています。
私でおそらく3人目のオーナーだと思います。
そこで、質問させていただきたいのですが、AF-27は年式の違いによって多少の変化があるようで、正確なスペックが分からなく困っています。
いろいろなサイトを見たのですが、違いがありわかりません。

特徴を箇条書きにまとめますと
・車体番号AF-27ー101****
・エンジン番号AF18E-201****
・プーリーフェイスは薄く、細軸?と言われるものです。
・減速ギア関係は、ドライブシャフトは12T、カウンターシャフトギアが42Tです。
・クラッチは、クラッチスプリングが短くシューの面積が少ないです。
・オイルキャップ周りのメットインを止めるねじが2つあります。
・シート直下のカウルにもメットインを止める+ねじがあります。

ガソリンタンクは、AF-27は5リットルと聞いたんですが、ぎりぎりまで使い給油すると3,5リットルほどしか入らず、タンク容量がわかりません。

これも年式の違いによるものなのでしょうか?
生産台数がとても多いようで、いつのものなのか気になっています。
よろしければご回答よろしくお願いします。
スペックなどの情報サイトを教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

年式とは一番はじめに登録した年のことを言います。

原付にはそれを記載した書類は無いので、年式不明となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナンバー取得の年ということですね。
エンジンの付いた乗り物を所有するのは初めてでしたので勘違いしていました。

前期・後期モデルなどと聞きますが、AF27に関しては存在するのでしょうか?