アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉をつけたいと思うのですけど・・・。腹筋を割れたいし・・・。現在高校1年です。
そして喧嘩も強くなりたいです!いつも中学生の時とか体弱くてすぐKOですw
それで、筋肉をつけたのです^^;トレーニング方法を教えていただければありがたいです!

A 回答 (4件)

ケンカしたら捕まりますよ!


実際に格闘技をしても普段使う所ないです。階級が軽いと実際強くてもなめられます・・言いあいで終わります! 強いのは良いですが、ケンカしたら捕まりますよ!

実戦で強くなるには、格闘技全般に言えますが(ボクシング、レスリングのスポーツも含め)スパーリングの量を多くし、多くのタイプの人とやるのが近道です。あとどんな恫喝にも怯まない慣れも必要かもしれません。

ウエイトトレーニングで筋肉をつけ、ごつくなる方がガラの悪いひとも道をあける事になりますよ!
そのためには体重は90キロ以上にすると効果が実感できると思います。相手にケンカする気を起こさせないというのが一番だと思います。あと首も鍛えて太くした方がより強そうで良いと思います。


    • good
    • 1

柔道がメッチャオススメです。


基礎練習がそのまま筋トレになります。

喧嘩も強くなります。
腹筋割れは先生に言えば教えてくれます。
    • good
    • 2

高校生で筋肉つけたいなら、腹筋・背筋・腕立て・スクワットを1・2日おきに、



できるだけ高負荷で3セットずつやって、

普段の食事は、なるべく高タンパクな食生活を心がけましょう。

私自身、さんざんジムでトレーニングを積んだ経験者ですが、

上記のトレーニングで十分ですよ。


で、ケンカとなると話はべつ。

筋肉付けても、そのまま強くはなりません。

空手や、キックボクシングなどをすると良いでしょう。

また、本格的じゃなくても、グローブとミットを購入して、

友人とかるい組み手をするだけでも、変わりますよ。


まあ、そもそも、子供のうちはそう思うだろうけど、

実際にはケンカをしないように心がけるのが一番です。

どんなに強くても上には上が居るし、本当に強くなれば、わざわざケンカをする必要性を感じなくなるでしょう。


精神的な成長も含めて、空手・キックボクシングなどをやってみるのは、良いことでしょう。
    • good
    • 0

高校の、格闘技をしている部活に入りましょう。


ある程度強制力があるので続きやすいし、費用面でもお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!