dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone SDKはWindowsでは利用できないのでしょうか?
開発する為に必要なmacPCっていくら位しますか?

宜しくお願い致します
m(__)m

A 回答 (1件)

> iPhone SDKはWindowsでは利用できないのでしょうか?

AppleとiPhone アプリの開発者としての契約をして、iTunes Storeで公開するようにするには、Macintoshでの開発が必須です。

> 開発する為に必要なmacPCっていくら位しますか?

Apple Storeで販売されているMacintoshの価格を調べてください。Macintoshの製造、販売は、Apple以外していません。
中古をあたれば、もちろん新品より安く購入できます。ハードウェア面では、Intel CPU搭載であることが条件となります。ソフトウェア面では、Mac OS X 10.6以上が条件です。中古Macだと、ほぼ別途Mac OS X 10.6を購入する必要があります。
iPhone SDK本体は、Apple Dev Centerから無料ダウンロードできます。ただし実機上で動作確認するには、有料の契約が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

harawoさん
はじめまして<m(__)m>それと返事が遅くなり大変申し訳ございません。

やはり雑誌で書いてあったとおりなのですね・・・
もしかしたらWin版が出たかどうか思い質問させていただきました。

詳しく解説頂きありがとうございました。
<m(__)m>