電子書籍の厳選無料作品が豊富!

菅直人が首相になりましたが、これから、景気がよくなって、失業率が下がると思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

大阪大学教授小野善康氏が、管総理大臣のブレーンです。


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

彼の政策は、バカ竹中の正反対の政策です。

恐らく国民が協力すれば、失業者は減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党の公約である、”外国人労働者1000万人受け入れ”で、日本人失業者はさらに増えるのではないですか?

お礼日時:2010/06/13 17:42


今更何をw
マニフェスト違反や「やるやる詐欺」とも言われ、普天間国外県外といってる人たちの民主党ですよ。
ないです
内実は何も変わってません。
赤字国債100兆や増税で財源作れば別ですが、、、今は財源不足で深刻で、何もできません。
 まぁ、子供手当て廃止するなら、その財源を経済に使えますが、経済効果の金額としては低いですね

ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供手当て、高校授業料無償化は、廃止するべきです。
あんなものは、すべて、借金です。

お礼日時:2010/06/13 17:41

良くならないでしょうね。


公共事業の大幅削減で仕事が無くなるのは何も関係無い一般庶民。
国から仕事を貰ってたような大手は国からの仕事が無くなっても他にいくらでも仕事が貰えますから。
そうすると庶民の仕事は減って失業率は大幅にアップ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党政権のときは、マスコミは、経済不況、失業率の上昇は、政府のせいだと報道していたのに、民主党政権になると、まったく、経済、失業率に触れません。
一生懸命、民主党政権を擁護しています。

お礼日時:2010/06/13 17:39

彼は、ガチガチの財政再建派の上に経済音痴です。

政治家としては好きですが、、、

景気が良くなるより悪くなる要素のほうが100倍は多いな。ただし、景気は日本だけの問題ではないですからね、でも世界の情勢がこれまた悪いんだよな^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 17:36

管さんに限らず、首相が変わったくらいで、


景気が回復するなんて、そんなおめでたいことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!