電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラップトップのパッドでポインター移動中で


ラップトップのパッドでポインター移動中で急にポインターが上下または左右に矢印のついたものに化けることがあります。これって何でしょうか。出なくする方法はありますか、、、とか感度ちょうせいとか、、、

A 回答 (3件)

>これって何でしょうか。


ウインドウの縁等に移動するとマウスポインタの形は変化します。
その状態でクリックしたまま動かすと、ウインドウの幅や高さを変えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、、、
それじゃないですね。
すいません説明が舌足らずで、、、、、
もうちょっと太いかんじで、斜線の入ったなが細い小さなボックスみたいなのが現れてその中に矢印があるようなやつだと思います(じっくり見てないので、、、ちょっと正確かどうか分かりませんけど)。どうもパッドの押さえ方の強さかげんで出てきたりします。あれそういえばさいきんでてないなぁ、、、、
場所的にはウインドーの枠とか特別な場所に出てくるようなきがしていません。

お礼日時:2010/06/10 14:02

この回答への補足

解決してませんが、いちどしめきらせてもらいます。
ありがとうございました。

補足日時:2010/06/21 06:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェスチャー機能かなぁ、、、






ジェスチャー機能でイメージ検索したらポインターが変化した時のイメージが
でてくるかなぁっと思ったけど全然出てこないなぁ、、、、
今本体が手元にありませんので後ほど確認してみます。

お礼日時:2010/06/11 07:37

No.1です


>ありがとうございました。でも、、、
>それじゃないですね。
違いましたか

>どうもパッドの押さえ方の強さかげんで出てきたりします。あれそういえばさいきんでてないなぁ、、、、
となると、ユーティリティでタップ操作か強く押さえた時に、マウスのセンターホイールをクリックした時のような操作が割り当てられている際のマークか
画像データが貼り付けられている場合に操作可能な際のマークかもしれません。

この回答への補足

解決してませんが、いちどしめきらせてもらいます。
ありがとうございました。

補足日時:2010/06/21 06:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだちょっと解決していないのですが、ご指摘の事を考慮して確認してみます。
結局のところ私が用語をほとんど理解してないのが一つのトラブルなのですが、、、

お礼日時:2010/06/11 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!