プロが教えるわが家の防犯対策術!

実行するつもりはありませんが、そんなことができるのかどうかだけ知りたいので、分かる方教えてください。

科学的な方法で、お腹の音を一時的にでも(1~3時間程度)確実に止めることはできるのでしょうか?

背筋を伸ばすとか、手のつぼを抑えるといった方法ではなく、
たとえば胃の運動を止める薬を飲むとか、麻酔注射を打って胃の動きを止めるとか、科学的な方法で知りたいです。
お腹の音は、空腹時・消化音・水分の取りすぎで鳴る音・下痢時の音等すべて入ります。

確実に止めることができるなら、健康にいい悪い関係なく、どんな手段でもかまいません。
ただ、そんなことができるのか知りたいだけです(やるつもりはまったくありません。というか、麻酔とかだったら絶対できないし^^;)

何をやってもお腹の音を止めることはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

お腹が鳴るのは、腸内に空気が入って、それが腸の蠕動運動で動くときになります≪調子の悪い時は違いますが、≫

ですからお腹が鳴るのは大事な事です
ですから食べる時に口を開いて食べたり、早食いをすると空気が一緒に入りやすいですね
後おならがたまって居る可能性が有るので、私たちが出来るのは整腸剤などを飲むこと位ですね
    • 0

音がする原因を調べましょう。

でもなっても恥ずかしいことではない。

この回答への補足

そういう回答は求めてません。

• 0