夫60歳、妻57歳 結婚35年です。
ここのところ 3週間位ですが 夫との夜の生活がありません。何年か前から夫婦別寝です。先月までは結構(1週間に1度位)夜中や明け方にやってきてそれなりにあり、満足していました。私は閉経しており、夫もいつかそうなることは予想していました。夫は勃起不全になったのでしょうか。私としては挿入できなくても肌の触れ合いだけでもいいのですが、夫はどのように考えているのでしょうか。男性の生理がよく分からないので教えていただきたいのです。夫を傷つけずに私の気持ちを伝えるにはどのように言ったらよいでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私と同年輩ですね。



今までは介助者がいなくても高い山にも登られたのですが、今は時としてちょっと手を引いてもらわなければ躓いてしまうときも出てきました。
山に登り始めて、「あ、今日は駄目だな」なんてみっともないことは出来ないので、「今日は介助者がいないな」と思ったら最初から挑戦しません。
でも、山に登りたい気持ちは変わりません。

わかりますか?
いままでは寝ていれば良かったのですが、貴女の小さな反応ひとつで急に萎えてしまうこともあるのです。積極的な反応(介助)が必要となってきたのです。
恥をかきたくないし、まざまざと「俺は弱くなったな」と再認識したくないのです。
そこで「お父さんのはまだまだ立派よ」と背中(どこの背中?)を押して欲しいのです。

男は肌のふれあいだけでは満足しません。射精してこその満足です。

うちの妻は「耳掃除してあげようか」とか、何とか触れたがります。
それで「ハハーン」とわかるのですが、貴女は別寝ですから、いっそうのアプローチが必要だと思いますよ。

おとうさんのは素敵、素敵と応援を・・・ね。
自信を持たせれば、木どころか天までも登りますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

sannri 様回答頂き有り難うございました。わかります、わかります。多分そうではないかしら・・・と思ってはいたのですが、露骨に言うのは躊躇われたものですから。私も早朝 ”ねぇ、寂しいよぅ。入れなくてもいいからさぁ、一緒のお布団に入ろうよぅ”と、耳元で囁いてみました。笑ってはいましたが、昨夜呑み過ぎたのと 少し暑かったので今朝は無しでした。それと余計な心配かもしれませんが、そんな時若い子で試してこようとかは考えないものですか。街に出ればそのような所があるそうですから。

お礼日時:2010/06/12 11:36

61男です家内は56です



家内を見てどきっとするのは下着姿ですね すっぱだかはスル-でもいいです。
ショ-ツのみとか ショ-ツ+ブラの姿を見れば抱きたいと思います。
それもハデなものがいいですネ(*^_^*)

着替える時なんか ご主人にチラリズムなさって下さい

僕の家内はやせ型でしたけど 最近更年期の影響でしょうか
食べるようになって 少し肥えました
それで肌のハリが出てきて 若返ったように感じます

僕はバイアグラのお世話になってます
長男家族5人が引越しましたので
夜のほう ますます盛んですよ

ikkonikoさん ご主人を思いっきり興奮させて 一緒のフトンで夜を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございます。暫く娘の所に行っていて、お礼が遅くなりました。あんまり私が考えすぎずに様子を見ることにします。それとなく甘えたり、チラリズム 実行してみますね。

お礼日時:2010/06/24 16:27

家庭内別居が最大の原因です。


イビキがうるさかろうが、寝言がうるさかろうが、寝相が悪かろうが・・・
一緒の布団で寝るべきです。

66歳
つい先日誕生日を迎えました。・

同じくらいの年代から家庭内別居です。
子供たちも離れてやっとこれから二人だけの人生を楽しむ年代になった頃、先に書いた事情での別れです。
家内は1階
私は2階

それでも丁度同じ位の年齢までは、何とか朝早く家内の布団にもぐりこんでいました。

しかし男です。
一方的に求めるだけで、家内の気持ちを察することが出来なくなってきたのです。
二人での一泊旅行・・・
久しぶりに・・・環境も違うし・・・

しかし、家内は応じてくれませんでした。

それから空白の時間が3年ほどありました。
朝立ちの息子を慰めてやる自分がいました・・・

恐らく同じ気持ちで家内も慰めていたのかも・・・。

ある時、土曜日くらいは一緒の布団で寝ようと、話しかけてきたのは家内です。
が・・・二世は思う通りには云うことを聞いてくれません。
勃起不全です。

そして何とか挿入出来ても長い間のブランクで射精出来ないのです。自分で慰めるときは十分射精できたのに・・・
家内の体内では刺激が足りません、柔らかすぎたのです・・・
あの声で燃えていた昔とは違っていたのです。

それでも家内は、いたわってくれました。

そしてつい先日、朝立ちチャンが頑張ってくれました。
久しぶり・・・
夢心地の中で家内と二人で若かったあの頃に戻れたことをシミジミ懐かしんでいました。

何度も何度も元気のない二世をいたわって 付き合ってくれた家内に感謝です。
恥かしながら
刺激はバイブレーターで補っても見ました・・・

長い人生です。
気持ちが伝わると良いですね
頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう閉じようかなと思っていましたが他の人の回答も頂きたかったので、待っていました。回答頂き有り難うございます。主人より6歳上の方ですね。私は一緒の布団がいいのですが、主人が呑むとそのままTVを見ながら、2階には上がらないでそのまま寝るようになったのです。リビングでは私が休まらないので仕方なく2階に上がります。私はいつも待っているのです(今の所は)いやじゃぁないんです。会話も2人になってから増えています。今がベストな関係だと思っています。で、突然減っちゃったものですから、戸惑って不安になってしまったのです。まだ1ヶ月しか経っていないので、様子を見たほうがいいのですね。

お礼日時:2010/06/15 18:00

>お布団に入っていってもいいですか



直球は駄目ですよ。直球はこの年になったら捨てましょう。それは若いときだけの勝負玉。却って白けますよ。「いい年をして」と。

日の日中から上目でチラリ、スカートの間からチラリ、わざとらしく手を触れてチラリ。「お、こいつ、そういえば」と納得。おとうちゃん今夜は頑張りますよ。

別に急に体力が衰えたわけではないのですよ。何かのきっかけで息子さんが意気消沈しただけですよ。
「うちの神さんも捨てたものではないな」と思わせれば、元に戻りますよ。

うちの場合。
「この年になったら、男なんて要らないわね」というのをTVで聞いて、神さんに聞いた。
神さん曰く「そうよ」。
そういえばモーションかけるのはいつも俺だ。迷惑だったんだ。で、没交渉を決行。今でも神さんのほうから手が伸びてこない。
息子が言うことを聞かないため、完全に没交渉とまで行かないが、半減したな。でも、神さんは本当に迷惑だったのだろうか・・・?喜んでいたのになー・・・。

俺の相談にも乗ってよ。

ということで、待っているだけも駄目よ。
チラリ、チラリ、ね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答頂いて恐縮です。まだまだ回復の余地はあるのですね~ちょっと安心しました。だって同年代の主人の友人はレスの人が多そうでしたので・・・うちはまだ大丈夫・・なんて先月までは内心嬉しかったんですもの。主人が来てくれたときには、私は素直に喜んでますよ~ちょっとセクシーな下着などを着て待ってるんですけどね。空振りの時はガッカリ(笑)人知れずいつものに着替えて、朝はそんなことあったっけ・・の顔をして”おはよう~”って具合です。私なら今の所絶対迷惑ではありません。回数が減るのは歳とともに仕方がないことですものね。同年代の男性の気持ちが伺えて本当によかったです。有り難うございました。

お礼日時:2010/06/13 18:55

>入れなくてもいいからさぁ



これは駄目ですよ。わかっちゃいないんだなぁ。
「あんたは強いよ」を強調するんですよ。「入れなくても」とは「出来なくとも」と言っているみたいです。
出来ないのは時間がなかったからとか、精神的に忙しかったからとか息子以外の責任に持っていかなきゃ。

若い女の子?・・・・「あらいやだ。息子さんねんねしていますよ」なんて言われたら一生涯起きなくなってしまうよ。
ここは自信を持つまで古女房で我慢しなけりゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答を有り難うございました。そうなんですか、”お父さんは強いよ、愛してるよ”・・・で回復しますか。弱くなったことを私が認めてることが伝わっちゃぁだめなんですね。口には出さないことにしますね。でも寂しいなぁ・・・お布団に入っていってもいいですか、それは止めて、来てくれるまでじっと待ってる方がいいのでしょうか。もう一度ご教授お願いします。

お礼日時:2010/06/13 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q【長文です】私は今後どのように考え生きていくべきか。

お世話になります。
長文になりお許し下さい。

私は40台後半の男性です。
大学を卒業し、一般企業を数社経験してきましたが、人事総務畑で、それなりに出世も早かったような気がしています。
活発で朗らかでまじめなタイプです。

30歳を前にして、職場で子持ち(1歳)の、いわゆるバツイチの女性と結婚し、その娘は実の娘のように、本当のことを幼いときから言いながらも、先日嫁に行き、孫を出産しました。
あと、中学生の男の子(実の子)がおります。

30台に、日ごろの酒量が多く、アルコール依存症と薬物(処方薬)の依存症で、廃人同様になりかけましたが、家族の協力にて、入院や断酒会のような当事者ミーティングなどにも献身的に通い、一歩一歩本当に長い道のりでしたが、奇跡的に断酒断薬に成功し、20年以上、よい状態が現在でも続いております。

断酒も成功し、社員として勤務するにはブランクや脳の状態も影響するのが自分でもわかっていたので40歳から、軽いアルバイトを続け、社会に貢献したい一心で頑張ってきたつもりでおります。

本来ならば、妻や家族に感謝して幸せな状態かもしれませんが、勝手なものでこの年齢でアルバイトは抵抗があるように思えてきて、現に娘くらいの社員から叱責されるなど、本来生きているはずがないほど、地獄の淵をさまよったわりには勝手なもので、社員を希望し、転職するようになりました。

ところがトラックの配送で頑張っていましたが、不当解雇(現在弁護士を通じて係争中)で、得意先のから私に一切覚えのないクレームがあったことと、軽い車の物損事故で、「明日から来なくてよい」という解雇予告通知もなく電話一本で終わりという結果になってしまい、精神的にもショックです。

次に入社した会社は詳細は割愛しますが誰が見てもブラック企業(上記と同業種)で、5日で退社しようと決意しました。

そもそも、上記のことは一切自分が、アルコールや薬物依存症を発症させたことが原因なので、愚痴のように思えるかもしれませんが自分の責任だと思っております。
妻にも多大な迷惑や計り知れない苦労をかけてきたと反省しております。

一方今は、再発防止のために、月に1度精神科に通院し、軽い安定剤を処方されていますが、専門の主治医の話によると、私のようなひどいアル中などの10年以内に社会復帰率は全体の3%未満だということで、自分の責任とはいえ、他方で自分の中だけで、「よく頑張った」という面も多少はあります。

誤解を招く人や状況では言いませんが、今では普通に自分がアルコールや薬物依存症だったこともカミングアウトできるようになってきました。
もちろん仕事場や誤解を招く場所ではあえて言いません。

ずいぶん長文になりましたが、病気の影響が仕事に出るのはこのせいか、多少あると思います。
また、最近気分の高揚と落ち込みが激しく、時には自分の存在など無意味なものだと落ち込むようにbなりました。
そううつ病ではなく、少し気分が高揚する日もありますが、むしろ、まるで目の前にバリアがかかっているように、買い物や何をすることも非常に億劫な時が最近多く、自分自身の人生に非常に生き辛さを感じています。
いっそのこと消えてしまいたいという願望もあります。7

50歳を前にして、世間の方は何かしら辛いことや逆境があってもそれなりに苦労しておられるにも関わらず、甘えている自分も情けなく感じ、比較することが多くなりました。

自分が何をしたいのかわかりません。

漠然として甘えた質問と承知なのですが、自分はこれからどう生きていったらよいか、活路を見いだせない状況です。

よきアドバイスがこんな私にもありましたら、よろしくお願いいたします。

お世話になります。
長文になりお許し下さい。

私は40台後半の男性です。
大学を卒業し、一般企業を数社経験してきましたが、人事総務畑で、それなりに出世も早かったような気がしています。
活発で朗らかでまじめなタイプです。

30歳を前にして、職場で子持ち(1歳)の、いわゆるバツイチの女性と結婚し、その娘は実の娘のように、本当のことを幼いときから言いながらも、先日嫁に行き、孫を出産しました。
あと、中学生の男の子(実の子)がおります。

30台に、日ごろの酒量が多く、アルコール依...続きを読む

Aベストアンサー

これからどう生きていったらいいかですか?
そんなに難しいことでもないですよ。

妻子のために右手切られば左手で闘い、両手切られば両足で蹴とばし、両足切られば口で噛みつき、首切られば、化けで出る。そういう覚悟で生き、仕事すればいいんです。
働くこと仕事することは祈りのようなもので尊いものです。
そういう心境になれば職業に貴賤なしとの意味も理解ができます。
他者のために命を投げ出して生きてみることを考え実践すれば、どう生きればいいかもおのずとわかるんじゃないですか。
今まで自分可愛がりで生きてきたつけが過去にあなたに起きた災難なんだと思いますよ、これからは人のために尽くす、身近な妻子に尽くし、会社においてはお客様に尽くすことです。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q私には29歳になる娘がいますか私が双極性障害のためこの8年間自分の生活を犠牲にして私に尽くしてくれて

私には29歳になる娘がいますか私が双極性障害のためこの8年間自分の生活を犠牲にして私に尽くしてくれていますが最近私のせいで嫁にも行けないと私を責めます辛くてたまりません といって一人になるのは 寂しいです どうしたらいいでしょうか

最近は仕事が忙しいらしく深夜になることくおおく帰ってきたら私を責めて 苦しいです 鬱になりそうです

Aベストアンサー

8年もあなたに尽くしてくれたなら、もうお嬢さんを自由にしてあげたらいかがですか。
あなただけでなく、どんな親も寂しいものですよ。
それでも子供の幸せを願うのが親です。
ここらで子離れしましょう。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q夫を亡くし寂しいときの夫の友人

夫を亡くし寂しくてなりません。でも以前から家族ぐるみでお付合いのあった夫の友人が時々食事に誘ってくれるようになり話などをしているうちにいくらか寂しさも薄らぐようになりました。いろいろな悩みごとにも相談にのってくれて今の私にはとても大切な存在です。

ところが食事後送ってくれてそのまま帰らず家に入ってくるようになり、先日はふいに抱きしめられ、今後どうすべきか悩んでいます。

彼には奥さんが有り、私には子供も姉妹も無く友人も少なく大切な彼ですが、今も亡くなった夫を愛しています。

どのようなご意見でも結構です。このような場合の男性と女性のご意見をお聞かせください。私達はもう高齢です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

50歳男性です。
目上の女性にアドバイス出来る程の者ではございません、予めご了承下さい。
ただ、数日前にこのご質問を見て回答をずっと考えてしまいましたので、お書きしました。
ですが、すぐ下のNo7さんの回答をみて、私が申し上げようと思ったこととまったく同じでしたので驚きもしています。

もしもその方がいつまで生きていられるかといった含みの言葉をご質問者様との会話の中でなさったとするなら、お二人の今の仲も(今後の展開がどうあれ)永遠なものではないという諦念の意味も込められていたかもしれません。
その方が遠方でいらっしゃるご様子、そして一緒に墓碑に弔意を垂れるほどの男性であれば、もしも彼の好意の中に性的なものや恋愛感情も含まれているとしても決してよこしまなものではなく、それもひとつの愛ではないでしょうか。隣人愛や同胞愛といったものも含めて。

重要な人を失ったとき人は誰でも今後の自分の人生の指針といったものを考察すると思います。普通は遺族や関係者たちとの相互関係によって考えるまでもごく自然に示唆されるものなのでしょう。
(下世話な事実として、大抵は経済的な問題を発端として・・・)
ですが、ご身内も少なくお子様もいない質問者様にはもしかしてそういった相互関係が同年代のほかの女性たちより薄かったかもしれません。
その対象が彼ひとりに凝縮されてしまったのは仕方がないと思います。
“もっとラフな生き方をしてみよう”というご決心は正しい感情だと思います。
寂しさの昇華が今はその男性ひとりに向かうのは仕方がないことだと思います。
ですが、それが永遠なものではないとお互いにわかっている限り、ごく自然に年齢相応のわきまえもお二人の中に生じていることでしょう。
私は男なので女の気持ちは分かりませんが、もしも仏のみ心で頼りないあなたに今後はこう生きなさい、こっちの方へ生きなさい、強く生きなさい、という道しるべをつけてくれているのが亡きご主人のかつて親友だったその男性だと思えば・・・・。
もし真摯な気持ちで付き合っていれば、掲示板にこれ以上その人をさらしてしまうことによって、何か折角のものが踏みにじられて価値が薄くなったような気がしないものでしょうか。
ある程度の慰安が得られたらさっさとこの質問を締め切って、自身の心のうちを冷静に見詰めながら後は大海に身を投じることだと思います。いい事ばかりではなく痛みも更なる悲しみもあるでしょうが、何もないよりはましかもしれません。
それが生きるということではないでしょうか。

ラフマニノフに琴線をふるわせるような方であれば、きっと音楽や読書、映画鑑賞にも素養がおありなことでしょう。
劇場へ足を運んだり、コンサートを聴きに行ったり文化サークルの教室を覗いてみたりしてその部分を少し広げてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら彼がその水先案内人かもしれません。
或いはもしかしたらこの関係が終わったとき将来ペットを飼うかもしれませんし、里子をもらうかもしれません。社交ダンスに目覚めるかもしれませんし、或いはパワースポットを訪れるかもしれません。
或いは今までご主人に遠慮していた何かの趣味を開花させて教室を開くのかもしれません。
可能性は限りなくあると思います。

忘れないで下さい。
孤独でしょうが、かつてないほど“自由である”ということも。

50歳男性です。
目上の女性にアドバイス出来る程の者ではございません、予めご了承下さい。
ただ、数日前にこのご質問を見て回答をずっと考えてしまいましたので、お書きしました。
ですが、すぐ下のNo7さんの回答をみて、私が申し上げようと思ったこととまったく同じでしたので驚きもしています。

もしもその方がいつまで生きていられるかといった含みの言葉をご質問者様との会話の中でなさったとするなら、お二人の今の仲も(今後の展開がどうあれ)永遠なものではないという諦念の意味も込められていたかもし...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q夫は現在郵政社員。私は現在会社員で夫の扶養は外れております。

夫は現在郵政社員。私は現在会社員で夫の扶養は外れております。
近頃、扶養控除の関係で配偶者の所得まで申告せよとの事で、
源泉徴収票を夫が勤めている郵便局に提出して欲しいといわれました。
しかも源泉徴収票のみならず、給与明細まで出さなければいけないようです。

娘は大学生で夫の扶養になっていて、
私の方の所得は関係ないはずなのに、
何か変だなぁと腑におちません。

夫は以前、私に内緒で600万もの借金をしてしまったほどお金にルーズなので、
夫の言う事は信用できずにおります。

現在郵便局にお勤めの方で、
同じように源泉徴収票、給与明細を提出したという方いらっしゃいませんでしょうか。

夫の勤め先に直接電話して聞くのが一番なのでしょうが、
先にこちらで教えていただければと思い質問いたしました。

ご存知の方どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

収入確認のために文書の提出を要求する際にはそれなりの文書またはそれに準ずるものがあるはずです。
それをご主人に提示させるというのはどうでしょう。

税金(配偶者控除や扶養控除)の場合、暦通りの1年で判断しますから今何かをする必要はないんです。
それに年末調整や確定申告でする控除は申請ベース、義務じゃありません。
控除を受けたくないと思えばそれでも構わないわけで。


健康保険(被扶養者)や年金(国民年金第3号被保険者)の保険料は人数で増えるわけじゃありませんから扶養率が下がれば相対的に収入が増えるので嬉しい悲鳴です。
現在は被扶養者の認定は財政が苦しい分厳しくなっていると思われますので収入がある人をあえて被扶養者にするべきなんてしていないと思います。
それとも日本郵政共済組合は潤沢な資金があるのでしょうか……。
被扶養者認定は健康保険によって基準がまちまちなので。

また会社独自に扶養手当といったものを支給している場合にはこちらでは判断できませんのでご主人の会社にご確認ください。

全般的にやっていることが逆なので、具体的にはわかりませんがよくないことを企んでいる印象を受けました。

収入確認のために文書の提出を要求する際にはそれなりの文書またはそれに準ずるものがあるはずです。
それをご主人に提示させるというのはどうでしょう。

税金(配偶者控除や扶養控除)の場合、暦通りの1年で判断しますから今何かをする必要はないんです。
それに年末調整や確定申告でする控除は申請ベース、義務じゃありません。
控除を受けたくないと思えばそれでも構わないわけで。


健康保険(被扶養者)や年金(国民年金第3号被保険者)の保険料は人数で増えるわけじゃありませんから扶養率が下がれば相...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q女性の性欲について、一般的には何歳位までなのですか

女性の性欲について、一般的には何歳位までなのですか?閉経してからも、影響はないのですか?

Aベストアンサー

〉一般的には何歳位までなのですか?
 これはお答えするのが無理ですね。なぜかと言うと、他の生き物と異ってヒトの場合は生理的要求と精神的要求がごちゃごちゃと混じり合うのです。質問者は生理的要求についてお尋ねなんでしょうが、現代人の場合、純粋な生理的要求を取り出して検討できるか疑問です。
 要するに、環境条件により性欲も支配されるので “一般的に” 規定することができないということです。
 上記の理由から、閉経は関係ないでしょう。
 
 “灰になるまで” 性欲があったとしてもちっとも不思議ではないでしょうね (^o^)v


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報