夫60歳、妻57歳 結婚35年です。
ここのところ 3週間位ですが 夫との夜の生活がありません。何年か前から夫婦別寝です。先月までは結構(1週間に1度位)夜中や明け方にやってきてそれなりにあり、満足していました。私は閉経しており、夫もいつかそうなることは予想していました。夫は勃起不全になったのでしょうか。私としては挿入できなくても肌の触れ合いだけでもいいのですが、夫はどのように考えているのでしょうか。男性の生理がよく分からないので教えていただきたいのです。夫を傷つけずに私の気持ちを伝えるにはどのように言ったらよいでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私と同年輩ですね。



今までは介助者がいなくても高い山にも登られたのですが、今は時としてちょっと手を引いてもらわなければ躓いてしまうときも出てきました。
山に登り始めて、「あ、今日は駄目だな」なんてみっともないことは出来ないので、「今日は介助者がいないな」と思ったら最初から挑戦しません。
でも、山に登りたい気持ちは変わりません。

わかりますか?
いままでは寝ていれば良かったのですが、貴女の小さな反応ひとつで急に萎えてしまうこともあるのです。積極的な反応(介助)が必要となってきたのです。
恥をかきたくないし、まざまざと「俺は弱くなったな」と再認識したくないのです。
そこで「お父さんのはまだまだ立派よ」と背中(どこの背中?)を押して欲しいのです。

男は肌のふれあいだけでは満足しません。射精してこその満足です。

うちの妻は「耳掃除してあげようか」とか、何とか触れたがります。
それで「ハハーン」とわかるのですが、貴女は別寝ですから、いっそうのアプローチが必要だと思いますよ。

おとうさんのは素敵、素敵と応援を・・・ね。
自信を持たせれば、木どころか天までも登りますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

sannri 様回答頂き有り難うございました。わかります、わかります。多分そうではないかしら・・・と思ってはいたのですが、露骨に言うのは躊躇われたものですから。私も早朝 ”ねぇ、寂しいよぅ。入れなくてもいいからさぁ、一緒のお布団に入ろうよぅ”と、耳元で囁いてみました。笑ってはいましたが、昨夜呑み過ぎたのと 少し暑かったので今朝は無しでした。それと余計な心配かもしれませんが、そんな時若い子で試してこようとかは考えないものですか。街に出ればそのような所があるそうですから。

お礼日時:2010/06/12 11:36

61男です家内は56です



家内を見てどきっとするのは下着姿ですね すっぱだかはスル-でもいいです。
ショ-ツのみとか ショ-ツ+ブラの姿を見れば抱きたいと思います。
それもハデなものがいいですネ(*^_^*)

着替える時なんか ご主人にチラリズムなさって下さい

僕の家内はやせ型でしたけど 最近更年期の影響でしょうか
食べるようになって 少し肥えました
それで肌のハリが出てきて 若返ったように感じます

僕はバイアグラのお世話になってます
長男家族5人が引越しましたので
夜のほう ますます盛んですよ

ikkonikoさん ご主人を思いっきり興奮させて 一緒のフトンで夜を楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございます。暫く娘の所に行っていて、お礼が遅くなりました。あんまり私が考えすぎずに様子を見ることにします。それとなく甘えたり、チラリズム 実行してみますね。

お礼日時:2010/06/24 16:27

家庭内別居が最大の原因です。


イビキがうるさかろうが、寝言がうるさかろうが、寝相が悪かろうが・・・
一緒の布団で寝るべきです。

66歳
つい先日誕生日を迎えました。・

同じくらいの年代から家庭内別居です。
子供たちも離れてやっとこれから二人だけの人生を楽しむ年代になった頃、先に書いた事情での別れです。
家内は1階
私は2階

それでも丁度同じ位の年齢までは、何とか朝早く家内の布団にもぐりこんでいました。

しかし男です。
一方的に求めるだけで、家内の気持ちを察することが出来なくなってきたのです。
二人での一泊旅行・・・
久しぶりに・・・環境も違うし・・・

しかし、家内は応じてくれませんでした。

それから空白の時間が3年ほどありました。
朝立ちの息子を慰めてやる自分がいました・・・

恐らく同じ気持ちで家内も慰めていたのかも・・・。

ある時、土曜日くらいは一緒の布団で寝ようと、話しかけてきたのは家内です。
が・・・二世は思う通りには云うことを聞いてくれません。
勃起不全です。

そして何とか挿入出来ても長い間のブランクで射精出来ないのです。自分で慰めるときは十分射精できたのに・・・
家内の体内では刺激が足りません、柔らかすぎたのです・・・
あの声で燃えていた昔とは違っていたのです。

それでも家内は、いたわってくれました。

そしてつい先日、朝立ちチャンが頑張ってくれました。
久しぶり・・・
夢心地の中で家内と二人で若かったあの頃に戻れたことをシミジミ懐かしんでいました。

何度も何度も元気のない二世をいたわって 付き合ってくれた家内に感謝です。
恥かしながら
刺激はバイブレーターで補っても見ました・・・

長い人生です。
気持ちが伝わると良いですね
頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう閉じようかなと思っていましたが他の人の回答も頂きたかったので、待っていました。回答頂き有り難うございます。主人より6歳上の方ですね。私は一緒の布団がいいのですが、主人が呑むとそのままTVを見ながら、2階には上がらないでそのまま寝るようになったのです。リビングでは私が休まらないので仕方なく2階に上がります。私はいつも待っているのです(今の所は)いやじゃぁないんです。会話も2人になってから増えています。今がベストな関係だと思っています。で、突然減っちゃったものですから、戸惑って不安になってしまったのです。まだ1ヶ月しか経っていないので、様子を見たほうがいいのですね。

お礼日時:2010/06/15 18:00

>お布団に入っていってもいいですか



直球は駄目ですよ。直球はこの年になったら捨てましょう。それは若いときだけの勝負玉。却って白けますよ。「いい年をして」と。

日の日中から上目でチラリ、スカートの間からチラリ、わざとらしく手を触れてチラリ。「お、こいつ、そういえば」と納得。おとうちゃん今夜は頑張りますよ。

別に急に体力が衰えたわけではないのですよ。何かのきっかけで息子さんが意気消沈しただけですよ。
「うちの神さんも捨てたものではないな」と思わせれば、元に戻りますよ。

うちの場合。
「この年になったら、男なんて要らないわね」というのをTVで聞いて、神さんに聞いた。
神さん曰く「そうよ」。
そういえばモーションかけるのはいつも俺だ。迷惑だったんだ。で、没交渉を決行。今でも神さんのほうから手が伸びてこない。
息子が言うことを聞かないため、完全に没交渉とまで行かないが、半減したな。でも、神さんは本当に迷惑だったのだろうか・・・?喜んでいたのになー・・・。

俺の相談にも乗ってよ。

ということで、待っているだけも駄目よ。
チラリ、チラリ、ね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答頂いて恐縮です。まだまだ回復の余地はあるのですね~ちょっと安心しました。だって同年代の主人の友人はレスの人が多そうでしたので・・・うちはまだ大丈夫・・なんて先月までは内心嬉しかったんですもの。主人が来てくれたときには、私は素直に喜んでますよ~ちょっとセクシーな下着などを着て待ってるんですけどね。空振りの時はガッカリ(笑)人知れずいつものに着替えて、朝はそんなことあったっけ・・の顔をして”おはよう~”って具合です。私なら今の所絶対迷惑ではありません。回数が減るのは歳とともに仕方がないことですものね。同年代の男性の気持ちが伺えて本当によかったです。有り難うございました。

お礼日時:2010/06/13 18:55

>入れなくてもいいからさぁ



これは駄目ですよ。わかっちゃいないんだなぁ。
「あんたは強いよ」を強調するんですよ。「入れなくても」とは「出来なくとも」と言っているみたいです。
出来ないのは時間がなかったからとか、精神的に忙しかったからとか息子以外の責任に持っていかなきゃ。

若い女の子?・・・・「あらいやだ。息子さんねんねしていますよ」なんて言われたら一生涯起きなくなってしまうよ。
ここは自信を持つまで古女房で我慢しなけりゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答を有り難うございました。そうなんですか、”お父さんは強いよ、愛してるよ”・・・で回復しますか。弱くなったことを私が認めてることが伝わっちゃぁだめなんですね。口には出さないことにしますね。でも寂しいなぁ・・・お布団に入っていってもいいですか、それは止めて、来てくれるまでじっと待ってる方がいいのでしょうか。もう一度ご教授お願いします。

お礼日時:2010/06/13 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 

Q60代の性愛について

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思います。

夫以外に性愛の相手を求めるのはおかしいでしょうか?
恋愛したい、というのではありません。
夫とのセックスはわりに平凡でしたが、結婚前の恋愛では充実感のあるセックスを何度も経験しました。その場限りであっても、お互いの体をいとおしみ合って性愛を交わす。そういう関係の相手が欲しいのです。
男性の年齢は問いませんが、男性は自分よりはるかに若い女性を求めます。

60代の女性が、金からみではなく、恋愛したいわけでもなく、ただ充実したセックスをしたいと相手を求めるのは無理なんでしょうか?

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

他の回答者様とは少し違いますが・・・
自分は気持ち理解できます、いまさら不倫(恋愛)ごっこしたい訳じゃ無く。
一緒に居て楽し時間を過ごす中に充実したセックスが有れば良いと思います。
時間が有れば朝からホテルへ入りお酒を飲んだり食事したりテレビを見たり
することが理想です。
良いじゃ有りませんか自分の人生だから秘密を守れる相手を上手く見つけて
下さい。

Q58歳の男性です。 妻57歳、子ども20代後半です。 妻との夫婦生活がありません。 私は望んでいます

58歳の男性です。
妻57歳、子ども20代後半です。
妻との夫婦生活がありません。
私は望んでいますが、妻が、、
欲求不満です。参っています。

Aベストアンサー

どのくらいレスですか?
女性は閉経したら子宮も膣も萎縮してしまうので、セックスしていないと、セックスそのものを受け入れることができない状態になりますよ。

苦痛が原因で遠のいているならば、どうしようもありません。
その場合挿入は考えない行為を模索するしかないでしょう。

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。

Q50歳代の女性に伺いますエッチがなくても平気

50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

50代、女性です。

私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。

Q50~60代の御夫婦に質問

私60歳、妻53歳です。

夫婦関係は、月に4~5度ほどです。

50代後半から衰えはじめ、硬くならない状態での射精もしばしでした、一時はバイヤグラとも考えましたが、高価なのと診察を受けるのが恥ずかしく悩んでおりましたが、最近簡易な方法で10~20代の頃には及びませんが、結構充実した性生活をおくっております。

しかし、妻の方も若い頃と違って、最近は30分前後愛撫をしないと可能な状態になりません、市販の潤滑剤とも考えておりますが、皆様はどのように対処なされているのでしょう、良い方法などございましたら紹介ください。

Aベストアンサー

幸せな悩みかとは思いますが、30分くらいの前戲はしてあげてほしいものですよ(笑)


濡れる濡れないに限らず、女性が快楽(幸せ)に浸れる時間なのですから、相手が感じてるなら可能な限り浸らせてあげてほしいかと思いますが(笑)

男の肉体的な都合もありますが、それが男の仕事です。


自分が射精せずともパートナーを満足させる努力を。


性職を生業としてきたものより(笑)

男も女も馴れで勃ちにくくなるし、濡れにくくなるのは仕方ないこと。

でも、恐らく相手が変われば奥さまも濡れ濡れになっちゃいますよ。

そう考えたら負けられなくないですか?


奥さま自身が時間をかけるsexが苦痛だと言われてるなら、色々と手を考えられるのもいいかと思いますが、そうでないのなら充分に愛してさしあげるのが一番かと思いますよ。


まぁ男の都合があるのは仕方ないことですが。

Q女性は、セックスしなくても平気なんでしょうか?

女性は、セックスしてもしなくても平気なんでしょうか?
私は男性で、一定期間セックスしないと、セックスしたくて我慢できなくなりますが、妻(50歳代前半)は、セックスしたがりません。そのため、もう何年も妻とはセックスしていません。
女性の方は、ずっと長い間、セックスしなくても平気なのでしょうか?
女の方は、特にセックスしたいとは思わないものなのでしょうか?
人にもよるかも知れませんが、特に、50歳代の女性にお聞きしたいと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

50歳代では有りませんが、平気です。
女は溜まるものがありませんから。

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q閉経後の女性の方、教えてください。

主人57才、私48才、結婚21年です。

単刀直入に伺います。

閉経後も性生活の時、濡れますか?

実は結婚当初から、性生活は月1度あるかないか。
寂しくて泣きながら眠った日もありましたが、
まじめで堅物の主人は性生活も淡白なのだろうと我慢してきました。

ところが先日、主人がパソコンで女優のヌードを見たり、プリントアウトしたりしていたことが発覚。

溜りに溜まった我慢が爆発し、
ずっとHを我慢していた、
ほかの誰でもない、あなた(主人)とHしたい、
月1度のHはお情けでしていたのか、
などと泣きながら訴えました。

主人は驚いていましたが、それからは少しですがHの回数も増えました。

とは言っても、生理こそありますが私も更年期真っ只中。
長年の我慢がやっと実を結びつつあるのに、それが苦痛になるのでは悲しすぎます。

母は亡くなっており、聞くこともできません。
ご迷惑かと思いますが、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

今年55歳になる女性です。
閉経は49歳。
現在セックスは月3くらいです。

私の場合、若い頃ほどではないですが、充分に濡れます。
ただし友人と話したりすると、どうも個人差がもの凄く大きいようです。

閉経よりずっと前から、濡れなくなったという人。
濡れるどころか粘膜が硬くなってしまい、性交痛で出来なくなったという人。
閉経前も閉経後も、まったく変化なしという人。
私のように、多少濡れにくくなったものの、きちんと愛撫されれば問題なしという人。
まさに千差万別です。

それまでの回数、出産経験の有無、パートナーとの関係等、あらゆる要素が絡んでいるのだと思います。
ただ、濡れるかどうかだけが問題であれば、潤滑ゼリーの使用で解決できると思います。
今は、とっても優れものが続々出てきてますので、私も万一に備えて常備はしています。

でも定期的にHをしていれば、閉経後も60歳くらいまでは大丈夫だと思いますよ。
とにかく「使わない器官は衰える」という法則があります。
これからもどんどんご主人に迫って、いいセックスをしてください。

女の快感は50からです(^^)

今年55歳になる女性です。
閉経は49歳。
現在セックスは月3くらいです。

私の場合、若い頃ほどではないですが、充分に濡れます。
ただし友人と話したりすると、どうも個人差がもの凄く大きいようです。

閉経よりずっと前から、濡れなくなったという人。
濡れるどころか粘膜が硬くなってしまい、性交痛で出来なくなったという人。
閉経前も閉経後も、まったく変化なしという人。
私のように、多少濡れにくくなったものの、きちんと愛撫されれば問題なしという人。
まさに千差万別です。

それまでの回数、出...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報