自分のお店を開く時の心構えとは? >>

報酬を払ってもらえない弁護士とかっていったいなんなの?

東京簡裁。
事件名を見ていると、

「弁護士報酬請求事件」

とかって書かれてるのな。

弁護士のくせに、報酬払ってもらえないとか、
いったいなんなの?
なめられてるの?

でも自分が弁護士だから
本人訴訟なんだけど、自分で自分を弁護できるっていう、
おいしい事件でもある。

本人訴訟だったら、弁護士報酬を踏み倒される
恐れもないしね、ってやかましいわxxx(微笑)

A 回答 (3件)

後払いシステムに未払いはつきもの。

弁護士報酬は裁判結果により成果報酬を設定してるとこが多いからね。
「やっぱり払うのやーめた」って言い出す原告が多いってこと。
    • 0

追記

依頼者に債務があって、賠償金を手に入れたけどそれを全部債務の返済にあてて
弁護士に払う金が無くなったみたいなケースもあると思うよ。

払いたくても差し押さえされたりとかね。
    • 0

それって報酬を払ってもらえない弁護士の裁判なの?

ついこないだも、相場よりも高い着手金、報酬を請求した「弁護士報酬請求事件」ってのが有りましたよ
    • 0