プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から相談されたんですが、学校の下駄箱で、二人の男子に近くで指をさされたのが気になっているみたいです('_')その時は笑われたわけではないみたいなんですが、帰りには後ろを振り返り、数人の中の一部に笑われた気がするそうです。それで、「顔とか馬鹿にされたのかな?」と悩んでいました。男子っていちいち顔の事で女子を笑ったりするんですか?

A 回答 (4件)

男子というものはそういうものです。

気にしないで、無視しましょう。

この回答への補足

そうなんですか。でも他の友達の場合、先輩の男子からこっち見て笑われて傷ついたって言われたことあったんですが、実はその子を好きで見ていて、男友達にからかわれて笑っていたそうです・・・。これについてはどう思いますか?

• 0

そういう事をする男の子もいます。

不快ですよね。

無視して気にしないでいましょう。

もちろん別の子の様なパターンもありますが、その子と同じとは限りません。
その子と同じパターンかも と思えて気が楽ならそう思うのも楽しくてアリとも思います。

私なら後者で浮かれてそうです。
    • 0

いろいろありますからね。

面白い顔だとして、笑う人もいれば笑わない人もいます。
面白くない顔だとしても笑う人もいれば笑わない人もいますs。
頭の悪い人もいれば、モラルの無い人もいるし
大人や子供、男や女なんて関係ないですからね。

ただし、あんまりしつこいようなら先生に言った方がいいでしょう。
    • 0

あまり、気にしないほうが良いですよ。

勘違いもあるし。からかわれているようなら、どうどうとした態度に出たほうが良いですよ。人をからかう奴に良い人はいないですから。そんな人は、おどおどした態度の人を見るとますます、何かしたくなるようです。最初が肝心。ガンバレ!!「何?何か用?」ぐらい言ってもいいかも。勇気を持って。もう一つは、その男の子が友達のことを好きなんじゃない?こっちだといいけどね。
    • 0