プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五十肩二回目です。
朝痛くて手が動かず困っています。
痛みをとる何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

>それは分かっているのですが、痛くてたまらないのでどうにか痛みを和らげたい

のです。何かいい方法はないものでしょうか?

私がお医者さんから薦められた治療法を紹介します。

鉄アレイを痛む方の手に持ってぶら下げ、それを前後に振るのです。最初は痛くて振れないないので、そんなに振る必要はありません。序々に振幅を増やして行けばいいのです。そうすると、だんだん振れるようになります。それが水平の位置まで振れるようになっらら治癒です(^_^) くれぐれも激痛が起きるまで振らないように(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速試してみたいと思います。

No.1です。

補足ありがとうございます。

>何かいい方法はないものでしょうか?

病院ではお薬や注射、リハビリなど行っていないのでしょうか?もしやっていないのなら、主治医に確認してみてください。もし治療に積極的でない病院なら、違う整形外科を受診されてみてください。

自宅やるリハビリもありますが、これは治療に関わることなので直接主治医か、理学療法士などリハビリスタッフに尋ねてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます!
病院で尋ねてみようと思います。

五十肩は大変ですよね。

私も片方だけですが、経験があります。でも同じ側の肩が二度起きたという話は初めてです。原因が違うのではないでしょうか。病院へ行って精密検査を受けて見られた方がいいですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
病院へはすでに行きました。やはり五十肩という診断で、時間がたてば治るということです。
それは分かっているのですが、痛くてたまらないのでどうにか痛みを和らげたいのです。
何かいい方法はないものでしょうか?

• 0

整形外科にて五十肩(正式には肩関節周囲炎)と診断されたのでしょうか。

診断がまだなら、まずは整形外科を受診されてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
病院へはすでに行きました。やはり五十肩という診断で、時間がたてば治るということです。
それは分かっているのですが、痛くてたまらないのでどうにか痛みを和らげたいのです。
何かいい方法はないものでしょうか?

• 0