dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

計算高い性格の女

私は自分でも計算高い女だと感じます。
今どのような表情と言葉を言えば相手に可愛いと思われるのかをとっさに判断して思ってもいないことや表情で表し、相手に気のあるような態度をとるくせがあります。

この状況でこの表情でこの言葉を言えば気に入られる、わざと怒らせるためにこういうことを言おう、その後は心配してもらえるように表情を悲しそうにしよう…などです。

自分でいうのも微妙ですが、演技が上手いとおもいます。自分の感情と逆の態度を平気でとれます。(女優的な演技ではありません)
笑顔も作り笑顔ではなくなりきることで、自然な笑顔が生まれてくるのです。
わざとドジをしたり天然を装ったり、ネットで色々調べ、知的なようにみせたり…。

なので失敗をしても君なら仕方ないな、愛嬌で許すよって感じで許してもらえます。

周りのみんなから覚えてもらえ、気に入られることに対して快楽が生まれているのでしょうか?

しかし、中には女性で私のことを嫌う方もおられます。(特に気の強い女性)


このような態度を異性を問わずにしてしまうのですが…。(特に職場の男性に対してが多いです。)

本当の自分はこんな人間ではないのに、、、騙しているようで自分自身が怖いです。本当に自然としてしまいます。

二重人格なのでしょうか?(世間ではAB型は二重人格といいますが…。ちなみに私はAB型です)


何かの精神的な病ではないですよね?

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

そういう演技をする人をたくさん見てまいりました。


言わば、嘘つきです。質問者さまに厳しい意見になって
しまうのですが、そういう人生はお辛いと思います。。。

周りの人は見抜いています。質問者さまが気付いていない
だけでしょう。。
気付いていないだけで、それだけ、演技している分だけ、
損をしていることがあります。。得をしていると思っていら
っしゃるやもしれませんが、、
全然私はそうは思いません。

それでも質問者さまは自分の思い通り演技をされていきそ
うです・・・それとも、本当の自分を出していきませんか?

みんな、分かって聞いていますよ。カンです。
そうして、良い人ほど質問者さまとお別れになっていきます。
人は本音で付き合っていかなければ。
そうでなければ、そういう人(演技している人だけ)のかたまり
が出来ていきます。。
そういう事をすれば、そういう事が返ってきますから・・・
お辛い経験だと思います。
ここに質問されたのをきっかけに、何か変わったたらいいですね。。
    • good
    • 1

女性です。

皆さん優しい言葉で回答してくれていますが、厳しいこと書きますヨ。

冷静にもう一度質問文を読んでください。
矛盾が出ていませんか?

>騙しているようで自分自身が怖いです。本当に自然としてしまいます。
    ↑
    ↓
>この状況でこの表情でこの言葉を言えば気に入られる、わざと怒らせるためにこういうことを言おう、その後は心配してもらえるように表情を悲しそうにしよう…などです。
>わざとドジをしたり天然を装ったり、ネットで色々調べ、知的なようにみせたり…。

『悲しそうにしよう』、『装ったり』、『ネットで色々調べ』。
自然にしている人は、このようにはしないかと・・・

>中には女性で私のことを嫌う方もおられます。
異性は騙せても、同性は騙せません。同性は、シビアにしっかり見ています。

>失敗をしても君なら仕方ないな、愛嬌で許すよって感じで許してもらえます。
この手の女性に対して うちの会社の多くの男性社員は、
『あのキャラだからね・・・・。言ってもダメだから。』とか、
『ウチの(職場の)お嬢さんは、難しいから・・・。アハハハ・・・』なんて言っています。
よくよく話を聞いていると 女性らしさを感じない、女の姿をした人間 として見ているようです。

貴女が女性として認められたいなら、今までの行動を改め
本当の女性になることをお勧めします。
    • good
    • 0

人を見る目が在る人が、貴方を見抜くと思います。

貴方が好きになった人がそういう聴く目を持った人かもしれません。演技よりも本音で付き合った方が、長続きすると思いますし、本当の意味の相性も判るかもしれません。何時までも演技できるなら良いと思いますが?

誰でも自分自身に正直な方が、良い結果を生むような気がします。
    • good
    • 0

あなたに恋人ができたとき、なにげなく別の男の人を話していた、その恋人はどのように思うのでしょうか?



> ドジをしたり天然を装ったり、知的なようにみせたり、君なら仕方ないな
友人と話をしているのあなたの本性が見えてきます。上の人は下の中の心が見えるのです。
あなたが一人になることが心配です。あなたが一人になったとき本当に心配してくれる、友人がいないことが心配です。本当の友人を作りましょうね。
どうしても直らないなら心療内科を訪ねましょう。演技性人格性障害かもしれません。
    • good
    • 0

>自分自身が怖いです



とは、書いてますけど、「直したい」とは、書いてないじゃないですか?。

「特に困ってる」、「直したい」って内容では無いので、別にアドバイスは必要ないでしょ?。
それとも、文章まで「思ってるコトと違うこと」書いてるのかな?。
そうすると、訳が判らなくなります。

「精神的な病」かどうかは、専門家(診療内科か精神科)に聞くべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!