アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50才、男性です。内頸動脈閉塞により脳梗塞を発症しました。今自然再開通しています。
よろしくお願いいたします。3ケ月前朝起きた時左半身動きませんでした。その後一時間で元に戻りました。病院で検査したところ、右内頸動脈が閉塞していました。ついこの前CTで造影検査をしたところ、右内頸動脈の血管の太さが8割方元に戻っていると先生から話されました。なぜこのようなことになるのか、先生に聞いてもわからないとのことでした。
そこで質問なんですが、
(1) なぜ頸動脈が閉塞するのでしょうか?
(2) なぜ自然に元に戻るのでしょうか?
(3) また再発する可能性は高いのでしょうか?
(4) 今食事で血液がサラサラになるよう、黒酢や梅肉エキスなど毎日とっているのですが、これって効き  ますか?
(5) 他に気をつけることなどありましたら
初めての質問で、また気持が動揺しているもので内容が不明な点もあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

⇒(1) なぜ頸動脈が閉塞するのでしょうか?

医療行為による影響,薬の副作用福で,血液の沈澱だと私の体験で推測します。
私は元々超アレルギ,特に医薬品に対する異常反応を呈する体質でした。それとは知らず,造影剤投与検査,ペインクリニック星状神経節注射し,大変な副作用を呈し血圧減少,コレステロールー激減,コレステロールが激減したら,血の流れがサラサラになる所か,その逆で,科学薬品によるコレステロールー激減は,丁度牛乳に酢を混ぜると牛乳が分離して,塊と水分に分かれるのと同様な作用が,科学薬品で私の血液で沈澱と水分液の分離が起こって,右頚動脈が詰り掛けて右頭痛,左半身引きずり血栓症,全身の関節が強張り関節痛で9年間苦しんで来ました。この場合は病院で血液をサラサラにする,あらゆる薬にも全く無意味でした。医者曰く,血液が流れ難く成っていても,★人間の体は色々な食べ物を摂って,固まり掛けている成分を溶かす作用も持っていると言っていた★。何よりも医療行為で貰った薬を口に入れた成分が体の中で,どの様に変化して行くのかが眼で見られない,★この過程こそに自分の命の根源で,医療行為そのものが弊害を齎され★,それから遠ざかるのが快復に繋がっています。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなことがあるもんですね。勉強になりました。私も気をつけますが、awjhxeさんもお体に気を付けてください。ありがとうございました。

頚動脈が閉塞するのは一般的には動脈硬化の進展だと思います。

現在頚動脈の動脈硬化の進展をおさえることが臨床試験で立証されているものとして一番はスタチンです。高コレステロール血症を抑える薬剤でリピトールやメバロチンなどの名前のお薬です。後は降圧剤などです。LDL80で血圧120ぐらいまで厳格にコントロールすれば動脈硬化の進展が少しずつ減っていく可能性はありますがそのくらい厳格にする必要があります。黒酢などは値段の割りに意味がないでしょう。気休め程度だと思います。医科向け医薬品は宣伝ができません。ですのでその効果などは一般の方に知られることはあまりありません。逆に一般向けのものは過剰ともいえる宣伝をしますのでだまされないでくださいね。気休めですので。多分いわゆるさらさらにすると言われている薬剤も処方されているはずです。ワーファリン系の薬剤かアスピリンなども出されているかと思います。食事は脂肪分を減らし適度な運動をして今までの暴飲暴食を悔い改めてきちんとお薬を飲めばよろしいかと思います。これからはいわゆる2次予防と言う再発予防に変わります。今まで以上のより厳格なコントロールが必要です。再発は残念ながら予想以上に多いです。くれぐれも気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。気をつけることがたくさんありますが、あせらず少しずつと思っております。かさねがさねありがとうございました。