アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の車と同じ車種、同じ色の車が近所に停まっていたらどう思いますか?


私はS2000に乗っているのですが、
最近近所の方も購入されたみたいで、同じ車種、同じ色の車をよく見かけます。

希少価値もこの車のステータスだと思うのですが、
同じようにあまり見かけない車に乗っている方がいらっしゃったら、
わたしと同じ状況になった場合どのように感じますか?

ご意見いただけませんでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

ステータスって何だ?


ンなこと気にしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/19 16:17

普通の車ですから、回りにたくさんいます。

同じ駐車場にも2台あります。
まあS2000とかだと、ちょっと気なりますが、同じ趣味なのかと思うだけですね。
オーダーメードというわけではなく普通に売っている車ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

市販車(しかも国産)ですから仕方ありませんよね。

お礼日時:2010/09/19 16:20

まぁ希少といえども普通に売っているものですから、偶然にも同じ趣味の人が


近所に住んでいたと思うしかないですよね。

ともあれ私だったら、少しでもそっちより綺麗に保とうと妙なプライドを
働かせそうな予感がしますwwww
    • good
    • 0

〉自分の車と同じ車種、同じ色の車が近所に停まっていたらどう思いますか?


  質問の意味が今一つ分かりません、何か不都合なことがあったのでしょうか?
    • good
    • 0

車は既にあこがれのぜいたく品でも何でもなくなってしまいました。



1000万円を超えるような車でもない限り、誰でも買える大量生産の趣味の道具、もしくは単なるサンダル並みの足です。

隣のオバサンとサンダルが同じでも気になる人はいません
お向かいの商店主とゴルフセットか釣り竿が同じでも よくあることですから気にもなりません。
    • good
    • 0

スバルR2に乗ってます


ほんと隣に同じ色で止められた時は同僚が増えたようで
うれしいです
    • good
    • 0

>わたしと同じ状況になった場合どのように感じますか?



よし、わざと目の前に路駐してやれ!

・・・などと、イタズラ心を感じます(苦笑

近所に似た趣味の方がいるなんて、羨ましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

>よし、わざと目の前に路駐してやれ!

早速、今度実行してみます。

お礼日時:2010/09/19 16:22

>自分の車と同じ車種、同じ色の車が近所に停まっていたらどう思いますか?



うちはエスティマのGエディションなので、
ミニバンブームでよく売れたのだなぁ。。
まったく街のあちらこちらでよくみるわ。。。
と思います。
    • good
    • 0

あなたの車をあなた仕様に改造してしまえばよい。

    • good
    • 0

その昔、まだ車を持つこと自体が一種のステータスだった頃は同じ車種が対向してくると「ヨッ!」てな具合で軽く手を上げて挨拶を交わしたものですが、いまどきは保身・競争心が先なのでしょうか?


せっかくの希少もの同士ですから友達にでもなって車談義に花でも咲かせてみてはいかがでしょうかね。その位の度量は持ちましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/19 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!