よろしくお願いします。
タイトル通り、1992年に情報処理2種に合格したのですが、
その後情報処理系の資格って名称もしくは内容が
かわりましたよね?
当時の情報処理2種は、現在のなんという資格に
相当するのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1の方が言われているように「基本情報技術者」です。

名前が代わっただけで試験の内容は変わっていません。
(情報処理二種の時代にかなり代わりました)
ただ専門科目(?)としてのプログラミング言語(選択)が時代とともに
どんどん代わっています。
今はCASL2(改定版)、COBOL、C、JAVAになっています。

したがって、履歴書等には情報処理技術者試験第2種(現:基本情報技術者)と
書いていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「基本情報技術者」試験が,昔の“二種”に相当します。

ただし試験内容が若干違ってきています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました