プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステンレスのソープって臭い取りに効果あるの?
昔100円ショップでステンレスのソープを買って使ってみたのですが、手に付いたたまねぎの臭いが全然取れませんでした。その後、使わなくなり、どこかに失くしてしまいました。
カレーを作るたびに手に付いた玉ねぎの臭いに悩まされ、ネットで調べてみるとステンレスのソープでこすることが一番効果のある方法だとの証言が多いです。

本当にステンレスのソープで臭いが取れるのでしょうか?
私が以前試したときに臭いが取れなかったのは商品が悪かったのでしょうか?

そもそも、手に付いたたまねぎの臭いを取るの方法を、ネットで調べたら、
酢で洗う
レモンの汁で手を洗う
ステンレスのソープでこする
手袋をつけて調理
というのがあるんですが、他に方法ありませんか?

試したことはないのですが、出がらしのお茶で手をこすってどうにかなりませんかね?

A 回答 (3件)

100円の物は もしかしたら質的に


問題があるかもしれないですね。

私の経験では 300円以上のものは
大丈夫ですよ。

ステンレスソープは科学反応を利用して
臭いの元を取り除くので
その面に関しては いちばん効果が
あると思います。
    • good
    • 2

タマネギを微塵切りにするときに匂いが付くのでしょうか?



私はスライサーを使用するので、全然匂いが付きません。匂いは余り気にしないのですが、スライサーを使用した方が圧倒的に楽だし、涙も出ません。使っているスライサーはベルナー製です
http://item.rakuten.co.jp/depatika/03765/
    • good
    • 3

100円ですか!? ちょっとびっくりです。



私が買ったものは1000円近くしましたよ。
ステンレスではなく、銀が入っていたと思います。
結局使わなくなりましたけどね。
手のすみずみまで金属のソープでこする手間を考えれば、石けんをあわ立てて洗う方が簡単なので。

私は魚をさばいて調理したときや、玉ねぎをむいたときなど、ビオレの泡ハンドソープを使います。
一番よく匂いが落ちると思います。
また、台所洗剤(オレンジオイルなどのはいっている肌にやさしいもの)で手を洗うと、汚れもにおいも落ちやすいです。

石けん以外なら、みかんなどのかんきつ類の皮。 けっこう匂いがおちます。
出がらしのお茶で手をあらうというのも、ありだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!