プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

but it is not much という文章は、「それはとんでもないこと。」という訳であってますか? ご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

I touch your body in my dream! but it is not much

「私は夢であなたの体に触れる、でも大したことではない」

意味が、少なくとも二つ考えられますね。

1。触れることは触れるけど大した触れ方ではない。ちょっとだけ。

2。何しろ夢で現実の話しではないから、大したことでは無い。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。また機会がありましたら、宜しくお願いします。

はじめまして。

前後の文章にもよりますがit is too much(特にitが主語の場合) は普通「とんでもない」という意味より、「それはあまりに..過ぎる」という感じではないかと思います。

多すぎる、ひどすぎる、難し過ぎる、あんまりだ、というように色々な意味にとれる言葉です。

因みにIt is too much for me to accept という場合などは、
「私にはもったいなさ過ぎます」というような(良い)意味で使うこともあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。そうなんです、前の文章が問題でして・・・。
例えばですけど・・・、
「I tuch your body in my dream!」 という文が前にあったとしたら・・・・、
どんな感じの訳になるでしょうか?

• 0

しかし、それ(量や度合い)はそれほどではない。

文章がこれだけなので言いきれませんが、こんな感じです。
    • 0