アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

It is not what you have, but what you are ( ) matters.
空欄にはthat が入るのですが、文法的に解説をしていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

It〜thatの、いわゆる強調構文です。



大事なのは、君が何を持っているかではなく君が何であるか、だ。
    • good
    • 1

what が何であるかは that 以下が説明しているってことです。

    • good
    • 0

この文書を単純化して考えると、


It is not A but B. です。Aは what you have であり、Bは what you are です。that matters は A と B の what を修飾しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

whatの節をthatが修飾しているということでしょうか?
そういう使い方を聞いたことはないのですが、、、

お礼日時:2022/08/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!