アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥のフンが怖くて毎日が憂鬱になってしまってます。きっかけは鳥のフンが危ないと知り、調べたら皆さん鳥のフンを掃除する時はマスクと手袋といった形でビックリしました。
今までは気にしなかったのですが…
洗濯物を干す時は毎回鳥のフンがついてないかチェックしていたり…
今年子供を産んで余計に神経質になってしまいました。

子供が大きくなったら公園などで遊ぶようになったらそこらへんに鳥のフンがあって知らぬ間に触ってたりするのかと思うと今から怖くて…

そして私は強迫性障害があり余計に怖くて仕方ありません。
結婚して2年、家の事をやるようになってから症状が悪化してしまいました。

鳥のフンを気にしないようになりたいです。どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前部屋で鳥籠で鳥を飼っていましたが,別に恐ろしい病気にも罹っていません。

現在は庭にやって来る鳩やカラスが私が庭で何かやっていると木の枝に居て,上から糞が落ちて来て腕に掛かったり、手にカラスの糞がびじゃと落ちて肌に付きます。何の異常ありません。質問者は考え過ぎです。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えすぎですよね…
私も以前はあまり気にしてなかったのですが、真菌があるとの事で怖くなってしまいました。
回答していただき、体験談お話してくださりありがとうございます。