痔になりやすい生活習慣とは?

乳頭から黄色い汁がでてしまい困っています。

今、19歳なのですが、乳頭から黄色い汁がでてしまっています。そのせいでかぶれや汁のせいで下着と胸がくっついてしまい、はがすときに血が出てしまったりしています。
大きな病院に行って検査(マンモグラフィ、超音波検査)をうけて問題なく、乳腺の開通が良いのだろうといわれました。

その検査結果については納得しています。
ただ、結果を言われただけで処方箋も対処法も教えてもらえませんでした。
自分から聞けばよかったのですが、聞き逃してしまいました…

この症状は薬などを付けなくても、放っておけば治るものなのでしょうか?
あと、かぶれなどを防ぐためにはどうしたらいいのでしょうか?

教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ブラジャーに母乳パットをしてみてはいかがでしょうか?

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_665039.h …

かぶれについては近くの婦人科か皮膚科でご相談ください。
亜鉛華軟膏を処方してもらえるかと…。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2649704 …
    • 0