アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングから釘が突き抜けてガムテープや色々
貼ってるのですがそれでも日がたてば出てきて踏むと痛いです
どうすれば釘がでてこなくなるでしょうか?
かなづちで叩いてからガムテープを張っても
日がたてば出てきます
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

フローリングの表面に釘が出てくるということは通常は考えられないです。


現状を詳しく教えてください。
・釘がどこに打たれているか
・釘の形状

 写真が良いかも、それによって対応は異なります。

 なお、フローリングを貼るときの標準は、頭が浮いてこないフロアネイルを使って、しかも打つ場所は・・・
「フローリングから釘が突き抜けてガムテープ」の回答画像4
    • good
    • 1

頭が出ているのだったら釘締めで打ち込めばいいでしょう


先が出ているのだったら食切りで出た部分を切り取ればいいでしょう
それにしても裏から釘を打つのは珍しいですね
    • good
    • 0

頭の小さい隠し釘ではないですか。


抜いてしまったほうがよいと思います。
または床下に入り、釘の頭を曲げる。
    • good
    • 0

スクリュウ釘でうったらいかですか。

たぶんフロア-ネイルのようなつるつるした釘で打たれていると思いますので、ねじのような釘だと抜けださないように思うのですが。
フロ-の下の木部が乾燥収縮によって動いているだと思います。
    • good
    • 0

色々方法は有りますが


その釘より太い釘を打ち込むか
一度抜いて、木工ボンドをその穴に入れて、その釘を打ち込んでください
そして余分なボンドを拭いて乾くまでそのままにしてください乾いたらおそらく、抜けなくなると思います
    • good
    • 2

私はペンチで釘を引き抜きました。


お試し下さい。
    • good
    • 0

お困りでしょう。

何度も釘が飛び出す原因は、床板と根太の施工が悪く(経年劣化も)波打ちが有るからと思われます。暫定的には、普通釘の代わりに(逆目釘:サカメクギ)を使うと効果があります。(余り太くないもの)木工用の木ねじ(頭が平面で細目を選ぶ)で固定すれば尚更良い結果が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!