都道府県穴埋めゲーム

お中元で白焼きウナギをもらいました。
食べ方をおしえてください。

A 回答 (5件)

普通に、わさびとしょうゆで・・・か


http://shop.gnavi.co.jp/e-ito/free14.html
にあるように、一手間かけてもいいかも

参考URL:http://shop.gnavi.co.jp/e-ito/free14.html
    • good
    • 0

わさび醤油かわさびと塩でもおいしいです。


どんな形での商品化わかりませんがオーブントースターやオーブンで焼くとおいしいですよ。
冷凍の場合は一度電子レンジである程度暖めた後オーブントースターで温めるとぱりっとした感じがでておいしいです。

ゆずをさっと搾ってもおいしいです。

また、刻みのり、ワケギ(万能ネギなど)の輪切りを添えてもおいしいですよ。
    • good
    • 0

過去の質問に一度答えておりますので(リンクの紹介だけですけど)、


ご参考にどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531718, …
    • good
    • 0

フライパンに大さじ2杯程度の日本酒をいれ白焼きを入れて蒸して温め直します。



あとは皆さんの仰るように食べたり・・・。ちょっとミスマッチに感じるかも知れませんが、大根下ろしと明太子をやたらこを和えた物を乗せて食べると抜群です!!
    • good
    • 0

私は、やっぱり蒲焼きがおいしいと思います。



それか、うなぎ丼にしたらさらにおいしいと思います。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~iunagi/ryouri/ryouri2.htm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!